iGirl

完全に思いつきで書いています。

my birthday 2015

スポンサーリンク
 

6月は自分の誕生日がある月。6/21という、非常に覚えにくく、双子座なのか蟹座なのかハッキリしない日(書いている本によって違う)。

 
ただ1つ嬉しいことは、よく土日にあたること。今月も21日は日曜日だったので家族で出かけられた。土曜日は動物園、日曜日は水族館という、むしろ他の週よりも子ども孝行という2日だったけど・・・。
 

たわいもない誕生日日記

f:id:asami81:20150629210553j:image
土曜日の動物園。急遽決まったのでテキトーなお弁当を作り(足りなかった。。)
 
f:id:asami81:20150629210617j:image
f:id:asami81:20150629210703j:image
f:id:asami81:20150629210722j:image
f:id:asami81:20150629210741j:image
f:id:asami81:20150629210755j:image
いっぱい動物と触れ合った。予想以上に楽しかった王子動物園。微妙に雨模様だったけどなんとかずぶ濡れは回避できてよかった。
 
 
f:id:asami81:20150629210927j:image

日曜日の京都水族館。イルカショーは観客もストローの笛を鳴らすんだけど、その音がサキは怖くて怖くて仕方ないらしく、パパと退散。。

 
f:id:asami81:20150629211124j:image
f:id:asami81:20150629211141j:image
ペンギンかわいい。
f:id:asami81:20150629211202j:image
クラゲきれい。毎度ドキドキする。そして海月姫を読みたくなる。
 
f:id:asami81:20150629211252j:image
くらげのスタンプでコースターを彩ろうのワークショップ。
 
f:id:asami81:20150629211533j:image
f:id:asami81:20150629211525j:image
左ルイ、右サキ作。
ルイが「ままに、ぷれぜんとね」と言いながら描いてくれた。ルイからの人生初のプレゼント。泣きそうになったわぁ・・・・そうか、これが幸せかとね。
 
f:id:asami81:20150629211819j:image
そして京都水族館のあと、急遽わたしが自分で探して自分で予約したフレンチレストラン。
 
お店が回転すると知らずに行って、はっ?!動いてる?!というときのびっくり感たらありゃしない。
 
自分で予約したし、もちろんサプライズなんて期待は1ミリもしてなかったけど。どうやら夫が「ここでポイントあげて日常のアレをチャラにしよう!」と気を利かせてくれたようで。
 
f:id:asami81:20150629212533j:image
わーーーーー!!!!!
 
f:id:asami81:20150629210513j:image
夫がしてくれた数少ないサプライズの中で、びっくり度合いは今まで1番な気がする。たぶん来店後に何か頼んでくれたのかな。粋ですなぁ!おい!あっさりチャラにしちゃうぞ!
 
 
というわけで、非常に良い誕生日を迎えられ、無事34歳になった。35歳までに大仕事をもう1度こなしたいという希望を持ちつつ、今家族が元気に過ごせていることに心から感謝して1年また頑張ろう。