iGirl

完全に思いつきで書いています。

人生初、プレゼンを行ってきました!

スポンサーリンク

とある勉強会で、nanapi製作の経緯や文章のことをロケスタ*1の3名でプレゼンしてきました。

1番手、けんすうくん。内容、ウェブディレクター的なもの、ウェブの流れ的なものを。
2番手、私。内容、ブログ、文章の書き方のコツ的なものを。
3番手、id:wadap 内容、技術的なもの、エンジニア的なものを。




・・・うわあ、ザックリッ!



とにかく言いたいことは、ものすごく楽しかった!資料が直前まで完成せずかなり焦りましたが。



人生初が、青山にある豪邸(地下室)なんて素敵じゃないですか。リスナーがエリートばっかりって素敵じゃないですか。
電通楽天三菱商事さん・・・。

なにそれ。ごめん、私生きててごめん!


そんなエリート様々を目の前に私ときたら。




「あこがれの女性はこの人です!!!!」







「・・・・す、涼宮ハルヒさん知っている方どれぐらいいらっしゃいますか!」




5〜6人でした。

ちなみにリスナーは30人以上いました。




Oh, boy....


Hey Jude....






あぁ away...







いやいや、滑ってばかりじゃないんですよ。


笑いだけは取ってきました。笑わせていたというより、笑われていた、に近いですが。


いい人たちばかりでよかったです。





いやはや、ほんとに楽しかった!


今回、「文章の書き方のコツ」というテーマでプレゼンを依頼されましたが、コツとか言うほどしっかりした知識がないような気がしていて、資料がいつまでたっても完成しませんでした。


でも、当たり前のように自分が意識してきたことを具体的に考えて伝えると、みなさんすごくメモを取ってくれて嬉しかったです。



自分の当たり前は他の人の当たり前じゃないんだなぁーと改めて感じた日でした。



そういえば nanapi も、みんなの当たり前をどんどん書いてほしいなぁというサイトなんですよ。


あなたの常識はあの子の常識じゃない!



うんうん。いいこと言った。今いいこと言った。





ではでは、今回の東京滞在、明日で最後の1日です。


がんばるぞーーーーーーー!




PS: 本日お会いした皆様、本当にありがとうございました!!!
asami81Twitter にいますので、replyくださると嬉しいです!そっこーでフォロります。フォロリアンです。「フォロリもあるよ」です。おやすみなさい。

*1:一緒に働いている会社の名前