iGirl

完全に思いつきで書いています。

ランゲート株式会社( Lang-8,Inc.)にお邪魔してきました!

スポンサーリンク

京都!京都!
と、いうわけで、アルカーナ アポロン*1 経由でコンタクトを取り始め、せっかく関西同士、ということで先日ランゲート株式会社( Lang-8,Inc.)に訪問して参りました。京都御所付近にある、おしゃれなオフィス。


エントランス。「西陣IT路地」ですよ!かこいい!!

相互添削型SNS Lang-8(ランゲート)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、ネイティブの人から文章添削してもらえちゃうSNSを開発している会社です。社長の喜 洋洋(ヤンヤンさん)が上海留学中に思いついたサービスだそうです。このサービスについての想いや、お互いが感じる「国際化」についてのお話を2時間ほどさせていただきました。

感想は・・・若い「起業家」と久しぶりに話したなぁ、ですね。最近はギーク/エンジニア/プログラマーと呼ばれている方々とお会いしたりお話する機会が多かった私なので、何だか新鮮でした。中国と日本の違いなど、リアルなお話も聞けてとても楽しかったです!私が現在行っているオペアの活動のお話もたくさん聞いてくれて、ありがたかったです。

現在プログラマー募集されているようです。お力になれるか分かりませんが、ここでも掲載させていただきますね。

採用情報

男性ユーザーの方が多いそうなので、iGirl をご覧くださっている女性の方は是非 Lang-8 を使ってみてください!これぞ「楽習」できる場だと思います。

こうゆうサービスってほんといいですね。私もがんばるぞー!って思えました。ありがとうございましたー!


最後に。

こうゆう熱さ、キライじゃない・・・!!いいや、むしろ大好物です!!

*1:アポロンについてはまたゆっくりとエントリーを書きたいと思います!