iGirl

完全に思いつきで書いています。

天ぷら粉でつくるホットケーキ(クレープ)が超簡単でおいしかった

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160216153642j:image

絞るだけのポイップクリームを買ってみたものの、あんまり使うことがなく賞味期限が過ぎそうに。

というわけでホットケーキかクレープでも作るか、と。ただ1人だし少量でいい。ホットケーキミックスも卵も使わないレシピとかあるかなぁって調べたら、、、神レシピ発見。天ぷら粉使うという斬新さ!!


(๑•́ ₃ •̀๑)エー、天ぷら粉・・・?!微妙においしくなさそう

ってね、ほんのちょっと思ってた。ごめん。食べた瞬間あやまったわー

モッチモチでおいしい。クレープだと巻くの面倒くさいからちょっと分厚目にしてホットケーキみたいにしたけど、モッチモチ!正解!

チョコレートも、牛乳と合わせてレンチンしただけ(20秒くらい)。材料の分量はすべて適当に。

この天ぷら粉使うレシピは覚えておくと便利そう。サッと子どもたちにも作ってあげられるし、天ぷら粉って買っても余りがちだし。いいの見っけた。