iGirl

完全に思いつきで書いています。

ご褒美の食器

スポンサーリンク
保育園の正式入園が決まらないのでいまだ育休中だけど、ときどきお仕事が入る。

そのお仕事の収入は、欲しかったものを買って良いとしていて、先日これを買った。モナミのスープカップと27センチプレート、スウェディッシュグレースの小鉢。ロールストランドシリーズ。

f:id:asami81:20150209234607j:plain

f:id:asami81:20150209235303j:plain


あぁ、美しくて溜息。

ブルーは食欲を下げる色といわれているのに、モナミといいツェラミカ アルティスティッチナ(ポーランド食器)といい、鮮やかなブルーが多いのは何故だろう。


f:id:asami81:20150209235803j:plain
ツェラミカのほうが値段的にはだいぶ上。まだ4枚しか持ってないので少しずつそろえたい。


f:id:asami81:20150209235815j:plain
今日はサンマをモナミプレートに置いてみたけど、おかげで「焼かれてもリア充にみえる」と好評。


サンマ専用の細長いお皿を持ってたら便利なのかなぁと思いつつ、出番限られすぎるので手を出せていない。悩むなぁ。