iGirl

完全に思いつきで書いています。

ヴァレンタイン日記

スポンサーリンク

はっぴーばれんたいん☆・・・でしたね( ´ ▽ ` )ノ(遅)

オリンピック女子モーグルが日本時間の朝9:30頃から始まったのでしっかり起きれた14日の日曜日。

上村愛子選手にメダルの期待がかけられていましたが、4位でしたね。メダルは無くともすごい。世界4位ですよー・・・見事ですね!!とりあえずお疲れ様でしたと言いたい。にわかファンの私が言ってもなんの説得力もないんですが。

さてさて。バレンタインだし日曜日だし14日だしということで、TOHOシネマズでやってる「オーシャンズ」を観てきたのです。(14=とーほー の日で1000円)

ネットで予約するときはガラ空きだったのですが、実際行ったら人多かったー。さすがバレンタイン、カップル率超たかす。

私たち夫婦の前の席に座ったWデートのカップル・・・
どう見ても小学生です。

もーこれがうるさいの!最悪!特に女子!キャッキャ言い過ぎ!なにをドキドキしとんねんと。いまどきの小学生って映画観にダブルデート来るんですね。。。

予告がやってる間もすんげーうるさいの。
「本番始ってもそのままやと、分かってるやろなおぬしら!あたしの器の小ささナメんなにょーー!!!」
と思って本編突入。

箸がころがるだけで笑える年頃なんです。神秘的な亀の映像だってヤツらにはドラゴンボールの亀千人ぐらいにしか見えないんでしょう。それはもうキャハハハ!キャハハハ!

・・・・\(^o^)/オワタ!シューチューデキネー!

すると我が夫がスッと前のめりになり「うるさいから」(たぶんそう言った)と一言。

よかったなおまいら、わたしが切れて椅子をひっくり返す前で。仏のように優しい大人にちょこっと言われたぐらいで気づけてよかったな。


まぁそんなこんなでしばらくはジッとしていた彼女たちですが、後半3回ぐらい立っては出ていき、立っては出ていき、、、、けっこー真ん中に座ってますけどいいんですか?状態。

TOHOシネマズの座席スペースが広くてよかったな。。。

まぁね、オーシャンズはストーリー性も特になく、大人でも最後まで集中するのも難しいものだったので仕方ないかなと途中から思ったりしてた。

オーシャンズは、映像は神秘的だしかわいいしすごく良かったです。カニとヤドカリ(だっけな?)の争いとかおもしろかった!
でも最後のオチが、あーやっぱりね・・・の環境保護のお話。いや、環境保護は大事ですよ。気をつけますよ。ただ説教聞きに映画観てるわけやないから!ってちょっと感じるのよね。
学校の授業で観たらめちゃくちゃ心に響くんだろな。
余談ですがオーシャンズを観てピクサーの「ニモ」はさすがちゃんと海の中を再現されてたんやなーと思いました。

映画のあと「ひろかずや」へ。ここの焼うどん(しょうゆ味)を食べずして死ぬことあらず!
ってかバレンタインぽくない夕食でしたねー・・・

チーズケーキとプレゼント

コインケースがボロボロになってたので新しいのをあげたんだ。

そんなこんなの2010年2月14日でしたとさ。来年はどんな1日になるかな?