iGirl

完全に思いつきで書いています。

iPhone からはてなダイアリー投稿成功!

スポンサーリンク

iPhone に決めた理由

  • そこそこ写真がきれいに撮れる
  • キーボード配列で文字が打てる
  • 安くなった(キャンペーン中
  • かこいい
  • ネット見るのに便利(早い)

★ マイナスポイント

  • コピーペーストができない
  • 使いこなせるか不安
  • 充電がすぐなくなる
  • バッテリーが弱いらしい*1
  • 落としたらすぐ壊れそう(私はよくケータイを落とす)

ウィルコムW-ZERO3(es)のタッチパネルが効かなくなったので新しいケータイを探さなきゃ!ってときにタイミングよく iPhone 値下げ。ありがたや、ありがたや。
キーボード配列に慣れると、もう普通のケータイではメールできないわけで。
いちおう iPhone はそれなので、何とか打ちやすい。思ったより早く慣れそう。

ブラックのほうがかっこよいなーって思うけど、ダンニャ様も弟もブラックなので私はホワイトに。アネモネMacbook)もホワイトだしね。おそろおそろ♪ 白いとゆうことで名前は「2代目ガリバー」に決定です。

iPhone からはてダへの投稿ですが @i.softbank.jp は「携帯アドレス」と認識されないので*2「メールで投稿」のアドレスに送信するとできまんた。
@me.com のアカウントとっても同様っぽいでつね。
アプリもあるけど、写真を撮ってすぐに投稿する場合はメールで送る方がやりやすいです。

これからいっぱい写真撮ってブログ更新してゆきますます!どーでもいい写真ばっかりうpするけどごめんなさい!

*1:購入するときアップルの保証に入ったほうが良いそうな。7800円くらいだった気がする。ソフトバンクショップではあまり説明されないらしいんだけど

*2:ちなみにイーモバイルのアドレスも携帯と認識されませぬ