iGirl

完全に思いつきで書いています。

メガネの三城 ウソっぽいお城の謎

スポンサーリンク

天気が良いですね!!最近タイピングのし過ぎで両腕に湿布を貼って寝ています。まだまだ修行が足りん・・・!!!


さっき、例の友人とまたメールをしていて、

友「病院とメガネ修理、ちゃんと行ったの?」*1
あ「どっちも行ったー!そういえばメガネの三城の秘密知ってた?(URL)みつけたときちょっと感動したw 」


友「しかし、病院もメガネもしっかりみてもらってよかった。 三城の秘密は知らんかったわ。 ブログに松田兄弟より、こっちを載せるべきやろ。」*2


と言われたので載せます。


メガネの三城 ウソっぽいお城の謎


ちなみに私は一応メガネッ子ですが、特殊なレンズが必要なため最近よく街中にある「安いけどオシャレ☆」なメガネ屋さんでは作れないのであります(´;ω;`)
特殊って言っても「斜位(シャイ)」ってだけですけど。シャイ!シャイ!アイアムシャイ!!

前もブログに書いた気がするけどあれは mixi だったかもしれないのでここにもっかい書こう。


斜視と斜位の違い

異常な肩凝りをずーっともっていたので、とある人に相談したところ「目からきてるかもしれないから、一度検査に行くといいよ」と教えてもらいました。
で。去年、近くのメガネの三城で ”どっかの先生が来て検査してくれるよキャンペーン”みたいなのがあってちょうどいいので行ってみたところ
「ダントツで斜位(シャイ)ですね!」
と50歳くらいのオジ様に言われてまずはびっくりした。
「あ、あたしオジ様なんて興味ないんだから・・・!!!!」


しばらく斜位の説明を受け、メガネを2個 *3 購入し、深々とおじぎをして帰って参りました。

かけ始めたところ、それまで見えてると思ってたけど全然ちゃんと見えていなかったんだと知りましたにょ。メガネすごい!肩凝りマシになった!!本読んでもすぐ疲れるのなくなったしー( ・д・)スゲイー

そんなわけで、「肩凝りひどいよ!目もすぐ疲れるよ!!」って人はメガネの三城のお城に向うといいよ!!



安くてオシャレなお店が増えても大御所のメガネ店が潰れない理由がちょっと分かったあるよ。

*1:保護者みたいw

*2:松田兄弟の件はいつまで引っ張られるだろうか楽しみである

*3:1個はPC用。薄青いレンズ・・・橋本弁護士みたい、って言われた(´;ω;`)