iGirl

完全に思いつきで書いています。

2008年は携帯+flickrで気軽に写真日記をつけよう

スポンサーリンク

Twitter で発言したのをキッカケに、モバイルから flickr に写真アップできることを知りました。これだから Twitter はいいですね!独りごとの延長だから、教えてくれる人は教えてくれるし、スルーする人はスルーする。「ググれよ」と叱られることがないので気楽です(^ω^)でも教えてもらったあとは「ググればすぐだったのにごめんなさい><。」って思います。

さて、1年遅れてこの記事を見ました。教えてくれた @isoken に感謝!すごく分かり易く説明されているサイトです。

2007年は携帯+flickrで気軽に写真日記をつけよう - Ko's Style

flickr からカレンダー形式で写真の一覧が見れるので、非常に便利ですね(^ω^)私もテストしてみたらしっかりとパフュームでした(^ω^)日記としても超使えます(^ω^)ダイエットしてる人は食べたものを毎日撮ってアップすれば後々どこでつまづいてリバウンドしたとか分かるんじゃないかな。

あとは vox のように、flickr から直接写真をアップできるツールが増えたらいいな(^ω^)はてなmixi もそうなればいいのに!みなさん独自のフォト機能があるから無理なのかな。でも自分の写真は1つの場所にまとめたいなぁ。

まぁとりあえず flickr が一年半ぶりのアップということに驚きつつ、今日の晩御飯は野菜炒めにしよう。

追伸。

ウィルコム [es]w-zero3 はカメラ画質の悪さ故、flickr 日記に向いてないかも・・・。カメラ重視のケータイもう1個もとうかな・・・。デジカメから直接 flickr にアップしたい!あ、これじゃ日記にならないけど(´・ω・`)