読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

めでたい2015

diary
スポンサーリンク
さっき、里芋茹でてる間に長い付き合いの友達から「あ、そういやおれ結婚した」ってメッセが来た。おもわず里芋を茹ですぎた。


昨日から家具の話題でやりとりしてたのに、突然の、そしてなんともすごい「ついで感」ありありの報告。「トイレ行ってきた」くらいナチュラルな報告具合。


この人だけは絶対結婚しないって思ってただけに、本気でびっくりした。


アラフォーなのに20代に見える気持ち悪さ。結婚してもそのままでいてほしい。


年末年始は「うしじまくん」を読み続け、なんとも言えないどんよりした気持ちになりながら過ごしていた(漫画としては大変おもしろい)けど、この他にも幸せになってほしい人からの結婚報告があり、結局は祝いたいことが多くて素晴らしい2015年のスタートになった。


さて。今年の目標は、去年同様「子供を死なせない・大きな怪我をさせない」「幸せ度数を少しずつあげる」に加え、「個人でやっていく仕事の土台を固める」というのを追加しよう。


目標は数値で出す、というのが基本だけど、育児しながら数値を追うと「できてない部分」が見えすぎてしんどくなるので止めた。なんとなくでいいから前進しよう、というぐらいが私にはちょうどいい。