読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ラジオの聴き方って知ってます? [ラジオの聴き方 - TOKYO FM × nanapiコラボレシピ]

work
スポンサーリンク

こんにちは。東京で働いているときは nanapiというサイトを運営しています。そこの会社の社長、けんすう氏があるとき言いました。

「今日女子大生と話しててさ、ラジオの聴き方しらない子がたくさんいてびっくりしたよ・・・」

と言われてドキリとしました。

私は女子大生じゃないんですが、ラジオの聴き方が分からない!やばい!常識が通用しない変なヤツって思われる!
「ラジカセ」と呼ばれていたものがあれば、なんとなく分かっていたんですが、ラジオオンリーを持ったこともないし分からなかったんですねぇ・・・。

けんすう氏「え・・・?ラジオだよ?あのラジオだよ?」
あさみ「ラジオだね?ラジオだね?ザーーーってなるラジオだね?」
けんすう氏「ラジオだよ!どうしてケータイは使えるのにラジオは分からないって言う人多いんだヽ(`Д´)ノ」
あさみ「だってラジオは契約とかしないやん!」
けんすう「・・・・Σ(゚д゚lll)」
あさみ「(´・ω・`)・・・」

(詳細はこちら→ ■ ラジオの聴き方を知っている人は少数? : ロケスタ社長日記

まぁそんなこんなで、このラジオを与えられました。

使い方を一通り聞いて、その日からラジオライフが始まったのです。



結論を言うと、

ラジオ・・・イイ( ● ´ ー ` ● )


テレビだと、絶対画面見ないといけないじゃないですか。見なくても、おもしろそうな音(声)が聞こえてくると「なになに?」とか言いながら画面を見に走るじゃないですか。

ラジオはそれがない。あたりまえなんだけど、画期的。

音楽を聴くのと同じ感覚で、聴きながら朝メイクとかするんですよ。音楽と違うところは「情報」が入ってくるんですよ。今日の天気とかね。しかも、時刻も教えてくれたりする。なんて便利ツール

もうすぐインターネットでも聴けるようになるそうですが、個人的には「ラジオ」単体のほうがいいなーと思います。朝起きて、目覚まし時計を止めるその手でラジオをつけることができるんですね。

いいわー。いいわー。


そんなこんな言うてるうちに、TOKYO FM さんとコラボして、ラジオの聴き方特集ができました。

ラジオの聴き方 - TOKYO FM × nanapiコラボレシピ

ラジオってすごいいいから離れるとか MOTTAINAI と思います(`・ω・´)