iGirl

完全に思いつきで書いています。

Fukkatsu Nikki

スポンサーリンク

季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いつつ、「そんな奴ぁ貧弱か生活習慣が悪いだけだ!」と思っていた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

そしてその私がまんまと風邪をひいて数日目。やっと熱から解放され、何とかキーボードに向かうことができております。

そこでここ数日間の思い出ぽろぽろを、忘れないうちに記しておきたいと思います。
おもいっきり身内ネタばっかですがすいません。まぁいつものことですね。

10月9日(金) 結婚プチパーティ

カフェにて、友人の結婚プチパーティを開催してきました!
結婚式はオーストラリアで済ませてきて、日本では挙げない2人なのでみんなでお祝い。

ケーキの名前を見て「ピン」と来た方は(いるわけない)、極度な iGirl 通!
このエントリーのカップルさんです。


彼女が中国へ留学していたので、長い婚約期間になりましたが、帰国し無事就職&結婚。
「結婚してくれるって言うので帰ってきました(笑)言ってくれなかったらもう中国人になるつもりでしたよ」
と・・・!中国大好きなミズちゃんです。


プチパーティと言えども結婚のお祝いなので、結婚式にお呼ばれされたもどきで行ってきた。ボレロとワンピ。
ただ、本物の結婚式では参列者は白色禁止ね。



何が言いたいかと言うと、この日の私の格好の安さ。
ワンピは ZARA のですが、真澄ちゃんというお友達にもらったもの。ピアスも真澄に昔もらったもの。
ベルトはディオール、母にもらったもの。ボレロヤフオクで100円で落札したもの・・・。
黒のネックレスは fanbi という、本町にある問屋さんで1000円だしね。髪の毛のファーもそこで300円。



・・・安くつく女だな。


10月11日(日) イチロクランチ

金曜日は、イチロク*1 始まって以来の「ランチ会」。


どこ行く−?のメールに「eve は? XEX は? 体にいい系の mus もいいね!」と意味不明でおしゃれそうな言葉が入ってきたのでくやしくなって「Javaは?Perlは?もうこうなったら C++ もいいね!」とか入れてやりたくなった。
でもこれも掘り下げられるとサッパリ分からないのでやめておいた。

とにかく、イチロク内には現在 妊婦がいるため、体によさそう系の mus というお店に行ってきました。

思った以上に体によさそうなメニューばっかりで幸せでした。


これが頼んだランチ。何て名前だったかな・・・蒸し豚の何ちゃらで、雑穀米にしてもらいました。
これで980円だぜー。安い。



そのあとは茶屋町の「エレファントカフェ茶屋町」に移動。
席について私がつくった Yuki の結婚式ムービーを見る。キャッキャきゃっきゃ言ってるところに、前の席へ若そうなカップルが。。。おもいっきりオシャレしてる。
「なになに?プロポーズするとか?」
「いや、まだ夕方やしこれからやねきっと」
「まだ結婚は早いやろ!どうみても大学生!彼女の巻髪必死加減が大学生!」
「がんばって予約したんやな〜彼氏!」
「パカッて指輪出てきたらどーする?」
「うわーーーーー!もっといい店選べよー!って言いたくなる!」



・・・もうカップルにもお店にも失礼なこと言いまくり。
こわいね。20代後半の、世間を知ってしまった女子群はこわい・・・。



そんな予想とは裏腹に、パッと電気が消えて店員さんがカップル席に誕生日ケーキを持って来ていました。
私たちは頼まれてもいないのに妙に盛り上げ、拍手喝采。
気持ちは絶対入ってなかった。



そのあとは恒例の
「いいなー、あんなんしてくれる彼氏。」
「えー、やってくれるで、○○くん」
「まじでー!そんなタイプに見えへんわ!」
「ふふーん。やってもらえるように仕組むのが腕の見せ所や。」
「魔性!」



・・・もうこれ以上は書けません。


こわいお女子群の会話こわいお。


10月12日(月) エリちゃん結婚式!


うっつくしーーーーーーー!おったまげるねこりゃ!

大学時代のご友人、エリちゃんの結婚式に行ってきたよ*2。しかも・・・

リッツだぜ!リッツカールトンだぜ!

約7年も付き合った2人。

すてきです・・・。

調子にのって間に入ってみたけど、2人共が顔小さすぎてドン引き・・・。私の顔なに?なにこれ?何このサイズ?


つぎー!

キャンドルリレーだよ。


うっとり・・・。


いいね、キャンドルっていいね。夜景も超きれいだし、幸せ。


見えますかー??1人1人、ゲストの名前がキャンドルに・・・!!!
きゃー!!かわいいいいいい>< うれしいいいいい><




このキャンドルはおうちのウェディング系グッズのところへ仲間入り。



捨てるのがもったいない招待状とメニュー表。リッツかっけーなー。



1人1人にメッセージ。感動ですね。
ただ・・・「イイ嫁5ヵ条」も「イイ旦那5ヵ条」も参考にならないと思います・・・・。あーめん・・・。



キャー!ケーキ!金箔!すてき!食べるのがもったいない。




まぁこんなふうにお祝い続きでしたのよ。
エリちゃん&旦那様、本当におめでとう☆



ここでプチ英語講座ですが、結婚式の当日に英語でおめでとう!を言う場合、「Best wishes.」や「Good luck.」を使うそうです。

日本人がよくイメージする「おめでとう=Congratulations!」は、(結婚に関しては)婚約した男女に対して使う言葉であるそうですよ。

ただ、辞書によっては「Best wishes for happiness!◆結婚式で花嫁さんに言う言葉。新郎にはCongratulations!と言う。」

だって。

どないやねーんと。
結局どうすれば良いのかは分かりません。今度ネイティブに聞いておく!


というわけで、Best wishes for happiness!

*1:高校1-6 女子5〜6人の集いです

*2:なぜか夫婦そろって iGirl 読者・・・というわけで、ブログに載せてOKをもらってきたので美しい写真をご披露☆