読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

紅葉の京都でブロガーに会うということ - つまりオフ会

スポンサーリンク

オフレポが出遅れている件。すみません。「勝手にうpするの無しよー!月曜日の10時以降にしてよー!みんなで一緒にうpするのよー!」的なカワイイ感じのことをとラブチョねえさんが言ってたのでどんなタイミングで書けばいいのか分からず今となったというわけです。そう、こうして大人は言い訳がうまくなっていくのですね。

さて、12月6日土曜日、京都に行ってきましたよ。id:love_chocolateさん、id:gothedistanceさん、id:manameさん、id:takerunbaさん、id:guri_2さん、「5人合わせて”ござぐりんばなめちょこ”!!!!!」らしい方々とお会いしてきました。あとラブチョさんのダンニャ様と id:taitokuさんと id:kotorikotorikoさん もいらっしゃいました。

もうね、詳細ときれいな京都写真は以下のブログを見ればいいじゃない!

当日とある2人が「適当ニンゲン」の勲章をもらっていたんだけど、この時点で分かりますね。そうです id:guri_2さん と id:kotorikotoriko さんです。まなめさんの場合、オフ会おおすぎて細かいレポ書いてたら余命3日くらいになると思うので自重されているんだと思います。

ブロガーによるブロガーのレポがもうこれだけ存在しますので、私は詳細を書く必要がありませんね。
というわけで、ここではそれぞれの人の印象や記憶に残る行動・せりふを記したいと思います。写真は今ないので、あとでまた掲載します。ごめんなしゃい><

ラブチョさん(id:love_chocolate

ドラマ「HOTEL」で高島政伸が常に口ずさんでいる「ねえさん」はラブチョさんのことじゃないだろうか?と思うほどのアネゴ肌。というか母オーラ。他のメンズのことを「子供たちが来ましたよ」と私はつい言ってしまったほど。あとカラオケで歌ってもらったキューティーハニーの色っぽさに女を感じた。あたし女だけどあれには落ちたよ。一緒に行ったメンズは確実に落ちてるはずや!!キレイでエルメス好きのスイーツな一面も持つ女性。
せりふ「あさみさん、うちに泊まりにおいでよ」*1

ごーざさん(id:gothedistance

ハイタッチ大好きっこ。団子をおごってくれた人。カーデガンがかっこよかった人。ネットで持つイメージよりも真面目で控えめな印象。ただよく笑う。いつも楽しそうな下戸*2。せっかくの機会だったのにあまりお話できなかったような。あまり面白いこと言えずにすみませんでした。
せりふ「あさみさんも下戸なん?」

まなめさん(id:maname

エリート。いろんなアンテナが立ちまくっている人。なんかじっくり話しを聞きたいことがたくさんあったけど自重した。ニュースサイト書いてる&他が取り上げていないおもしろい記事を見つけてくるとゆうスゴ腕の人。そのへんをコトリコさんが褒めてた。

  • あさみ「どうやってそんなに調べてるんですかー?」
  • まなめ「んー。普通に見てるだけだよ」
  • コトリコ「お前の普通は他のヤツの普通とは違うんやろな!○○*3がお前がネット見てるところを見たいって言ってたもん。絶対何か違うはずやーって言ってたぞ。」
  • まなめ「うれしいな!」

コトリコさんが何かを褒めたのはその日これだけだった。初対面の人に「おまえ」と言う大人を初めてみたので新鮮だった。
せりふ「人生はギャンブルだ!!」

タケルンバさん(id:takerunba

おもろー人。タイ人*4。シンガー。グルメ。貴公子。食べるときの姿勢とマナーがすばらし。さすが。全然寝てなかったらしいのに超元気。女子大生が得意らしい。深い意味は分からない。コトリコさんとだいぶ仲良しになっていた。コトリコさんに「デブ」って言われてた。本人は10年間体重が変わっていないと主張。
せりふ「タイジンはー、国王、好き。だから、最後、だいじょぶ!」

ぐりさん(id:guri_2

もしも今回のメンズが兄弟だったら間違いなく末っ子。テキトーニンゲン。頭がやや弱い。・・・そんなフリがうまい人。2人で話せば深い話もできる人。つまり空気を読むのがとってもうまいんだなあと実感。ごーざさんとハイタッチばっかりしていた。若干背の低いぐりさんは毎回律儀に立ち上がってハイタッチしに行ってた。ごーざさん座ったままなのにw じつわそのへんこっそりとウケてました。
せりふ「今回はあさみさんの方向音痴っぷりが見れなくて残念だなあ」*5 「京都は寒いと聞いていたが厚着してこいとは聞いてなかった」

コトリコさん(id:kotorikotoriko

オーラありすぎ*6。カラオケで『俺は浪花の漫才師 by横山やすし』を歌ってた。なぜか私も歌わされた。日本酒を水のように飲んでいた。30台の小学生男子。何しだすかハラハラ。でも歩きタバコをしない律儀さはまじ素敵。吸殻も絶対ポイ捨てせず灰皿かゴミ箱を探す。携帯灰皿をプレゼントしたくなった。ちなみに名言が多すぎて以下のせりふが多くなった。

  • 「俺、プライバシーとかないもん」
  • 「大丈夫、俺まだ死んだことないから」
  • 「ところで、この人は誰?」(うどん食べ終わってからまなめさんを指さして)
  • 「まなめさん!知ってる知ってる。はよ言うてや。でも背高いな。まなめはコレぐらいやないとあかんやろ」(親指と人差し指で C の形をつくりながら)
  • 「オッチャン、お前より若いねんぞー」(私にむかって@カラオケ)
  • 「お前が入院しても誰も来えへんやろ?俺はモテるから女の子が来てくれるんや。新宿ぐらいまで行列や!・・ん?まなめとか来てくれる?お前の場合は全員まなめやろ!新宿までまなめや!」(タケルンバさんとの会話で。)

たいとくさん(id:taitoku

関西弁ktkr!!!他のブログで「asami81はコトリコが来たらテンションあがった」と書かれていたのですが念のため言うと「関西弁が来たらテンションあがった」の間違えです!*7 関西はホームのはずが関東に囲まれていたので完全アウェイ気分だったのかもw よって、たいとくさんが来たときもネイティブ関西弁に癒された。カラオケでハルヒの『God knows...』を歌ったらとても喜んでくれたので嬉しかった。『メルト』のデュエットバージョン一緒に歌いたい。たいとくさんのクールギャグにつっこめなかった私は関西人として失格だと思います。
せりふ「今日は謝罪に来ました。べにぢょさんと間違えてごめんなさいラブチョさん!!!」


ありがとうございました

ござぐりんばなめちょこさんから素敵なプレゼントをいただきました*8。本当にありがとうございます!!お会いする前は緊張のあまり胃が痛くなって遅刻してしまいました。すみません>< スタバに着いた頃にはだいぶ落ち着いたかと思っていたのですが・・・しっかり緊張が伝わっていたようですね*9。。。サーセン

最後に

コトリコさんは箸で豆を掴むのがうまいと公言していました*10 が、私が圧勝しました。たしかに箸の持ち方はおかしかった!小豆の幅に広げて豆を拾う「素振り」はうまかった。iGirl をイメージしたおばけの絵を描いてくれることを約束したのでここに記しておきます。


写真エントリーはまた後ほど(後日)! 書いたお!→■話は変わるけど京都オフレポ

*1:前半10回は「是非ぜひ!遊びにいかせてください!」って返事したけど、後半10回は「何かされるんでしょうか私・・・」「ヤられたりしませんかね・・・」と心配になるほど何度も誘われたw

*2:ゲコ。お酒が全く飲めない人のことをこうゆうらしい。ごーざさんから教えてもらった新単語

*3:スゴ腕geek

*4:たぶん本当は日本人。タイ人の真似ばっかさせられてた

*5:私はぐりさんのテキトーっぷりが見れて嬉しかったよ!

*6:よっぱらって騒いでる若者に「なんかあの人すごそう!作家みたいじゃね!」って言われてたw 調子に乗ったコトリコさんは「じゃー握手したる」と若者に向かって手をのばしたものの「いや、握手はいい」と断られてたwww

*7:たしかに念願のコトリコさんにお会いできたのは嬉しかったけど!

*8:かわいすぎる写真は後でうpします!

*9:人見知りではないんですがなぜかブログで知ってる人と会うときは緊張するw

*10:『僕の箸の持ち方がおかしい理由』http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080424/1209011256