読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

IKEAのフックを犬のお尻からBJARNUMに交換

スポンサーリンク

暑い。

なんだこれは。ここ最近、毎年異常な暑さって、もうこの暑さが通常化するんじゃないかと焦る。エヴァの世界までもうすぐか・・・


でも今日は意外と、クーラーがない西向きの部屋が午前中涼しく、暑くてやらなかった服の整理とプチDIYを行った。


このフックを


これに変えた、だけ。

ほんとプチ。



保育園のカバンたちをかける用なのだけど、犬の尻尾が結構やわらかくなってしまい、プールが始まった今、重さにやや耐えられなくなった気配を感じたので取り替え。

交換したのはIKEAのBJARNUMって商品。(正確にはAの上に・・がつく。どうやって変換するんだろ➡︎Twitterで教えてくださった方が!感謝!こうするらしいです。ウムラウトっていうのかぁ。)

こちらのほうが強度はあるし、カバンないときは折りたためるし。これを、自分で作った木の棚に取り付け。賃貸だから、壁に極力穴を開けなくないからここに。

賃貸でも壁に傷をつけずネジを打ち込む方法は、我が家に来た友人からよく聞かれるのだけどそれはまた今度。

とりあえず、電動ドリルを買っただけで世界は少し広くなるものだ。