iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

(前期)2008年をエントリーで振り返る自己満足をしてみるよ

スポンサーリンク

2月も始まったし丁度いいやということで、2008年の振り返りをしてみようと思いました。あけましておめでとうございます。何でもサラリと言えばそれなりに聞き流せるものだと信じています。

ことの始まりは「去年はどんなエントリー書いたかなあ?」と iGirl を読み返したのですが「おお、これこの時期やったんやー!」とか「うははwwこんなエントリー書いたこと忘れてたww」ってものがあったのでまとめてみることにします。
人気エントリー順」というわけでなくあくまで私の自己満足が基準です。自己満足があれば何でもできる!!自己満足があればエンゲル係数も下げられる!!!

というわけで長々と書きましたので [一生見返さない鴨] タグで永久保存版です。

1月

■イイ嫁5ヶ条

・・・で、デタ!!!!ネタで書いたら初の はてブ50以上 いただいてマジで穴に入りたかった。でも嬉しかった。生き恥さらせばみんな見てくれるんだ!

■イイ旦那5ヶ条

アメーバニュースでも取り上げていただいて、えらいアクセスがあった気がする。このエントリーから少しずつ叩かれ始め、私の肉体はコーディネーターのように*1強くなっていくのであった・・・
ちなみにこのエントリーの はてブページにあったGoogleアドセンスは以下のとおり。さすがグーグル先生、、、よく分かっていらっしゃる。

■まぶたの痙攣(けいれん)について - iGirl

このエントリーは今でも結構見られているっぽい。・・・って。今みたら「まぶた 痙攣」でググると4番目や!!!そらくるわ・・・もっと内容を充実させないと申し訳ないなぁ・・・。

2月

この月は結婚式*2。でも入籍&入籍パーティーは2007年11月11日なので、結婚記念日はこの日なのです。
祝電をくれたブロガーの皆様ありがとうございました>< あと、この時期はバレンタインがありましたね。

■ギークショコラを作ったよ

さすがに結婚式の準備&お礼まわり&疲れがあったようで、この月はゆるいエントリーが多め。

3月

■和歌山にある旅館「海舟」レポートします

事実上の新婚旅行?否、まだだよ!でも今の時点でダンニャ様と旅行と言える旅行をしたのはこの日だけ・・・マジ旅館が素敵すぎて最高だった!

■ぐっち愚痴にしてやんよ

このエントリーはTB先の言及がおもしろいです。

■OLのための日銀総裁問題まとめ

こうゆう「ちょっとだけでも役に立つ」エントリーを目指したい今日この頃。このあとチベット問題のソレを書こうかと思ったけど、宗教系は扱いに難しいのでヤンピした。

4月(この月は思い切りブログを楽しんだ月な気がします)

■恐怖や不安は「分からない」から生まれるのです

ネット規制のお話です。なんとなくがんばって書いた気がする。

■あの子に「かわいいね」を伝える5つの台詞

なんてゆうか、あれですね。ネタで文章書き倒せるブログって素敵ですね。

■ヲタクを革命する力を!!!

2月の結婚式も終了し、やっと少し落ち着いたこの時期。「んー。何かしたいなぁー」と思って考えた企画。ウテナのセリフ「世界を革命する力を!!」を文字ったタイトルが上から目線に見えたようで怒られた。

■人にはそれぞれ得意なところがある

ある意味「おたく」への告白。

■はてな京都オフィスに行ってきました

き、きんちょー・・・したっ!

■ギークピンポン

最速の人が京都にいる間に遊びに行けてよかった!

■プログラムっておいしいの?

はてなオフィスに行ってからいろいろ触発されてしまった丸出しですね><* このエントリーで、ある意味英才教育を受けた日。その後「変数とは・・・」「掲示板設置する方法」など学んだけど師匠からの「むいてない」のセリフにややショックを受け休講。というより「プログラムの前にまずは自分の得意なことを伸ばそう」と原点に帰ったのでした。いつか趣味グラマーぐらいにはなりたいな。やっぱかこいいもの!*3

5月

■id:guri_2さんと吉本新喜劇いってきた

予想外の展開になったエントリーw みんなグリさんに会って勇気をもらえばいいんだ。

■ヲタファッション 革命第一弾

キタ・・・w そっかあ、5月だったのかー。マーさんとは今もたまにメールでコンタクトを取る。フェルマーの最終定理をすすめてくれたのもマーさん。文章がうますぎてブログやってないのがもったいないというか仕方ないというか。iGirlはてブが初めて300を超えた日。企画は はてブ稼ぎのためじゃないけど実際いろいろエネルギーが要ったので多くの人に見てもらえたことは嬉しい結果。

■脱黒ファッション 革命第二弾

えらい間をあけずに決行してたんだねー。この時Tちゃんにオススメされた「ナカノ スタイリングワックス5 スーパーハード 」は今では我が家でもダンニャ様用として常用することになりました。

■ダルゆるファッション 革命第三弾(最終回)

チカさんは今もこの時一緒に行った美容院に通ってくれているとか。嬉しいなぁ。第三弾が一番変化が大きいような気がする。服もだけど、姿勢ひとつで大きく印象が変わるんだなーと。

■はてなアイドル10ヶ条

m9(^Д^)・・・wwww。もう何も言えない。はてなキーワードにも載ったりね、こわいね。*4

6月

誕生月。

■私でもできたよ\(^o^)/「王様の速読術」

今もよく見ていただけるエントリー。なんでかなとこれも今「王様の速読術」でググってみたところ・・・・2番目だお((((;゜Д゜)))

■過去の恋愛から学んだ10のこと

百式の田口さんが書かれたエントリーへの女性目線ヴァージョンを書いてみた。便乗やね。その後TBもいただけたという奇跡のエントリー。

■諸君、私はスイーツ(笑)が好きだ

iGirl史上最も書いてて楽しかった!

■この勢いで MacBook を買ったぜ

人生の転機と言ってもいいかもしれない。前日のテンションの高さのおかげでやっと買えたヽ(*´∀`)ノ そして誕生日当日に届いた

■IT media に(超ウルトラ間接的に)asami81が掲載されました

記念。最近になってようやく「id:yappoさんはただの変態ではなく超すご腕ギークなんだぞ!」ってことを知った。

■チャーリーズエンジェルごっこ

のんたん(元id:dropdb)と紅ちゃん(id:lovecall)に会えた!!!

■忙しい人のための京都観光(3〜4時間編)

長い間役に立てそうな内容はいいですね。

前期は以上DEATH

こうやって見ると、2008年前期は「ブログ!はてな!たのしい!ばんざい!ヽ(´ー`)ノ」の日々だったなぁ。「どこのどいつが書いたんや!」って思うほど、自分が書いたとは思えない文章もあったりw 今は若干ブログ熱が落ち着いているというか他のことで頭がいっぱいな状態><
落ち着いたらまた何か企画したり動いたりしたいな。
今年は「動画で何かしたい」をかなえたい。何しよう( ・ω・)

*1:ネタ元:ガンダムシード。ってか私、過去エントリーを見ていくと「そのとき見てるアニメ」が何なのかすぐ分かるというwww 使いたがりなお調子もんなんです

*2:親族のみの。友達は入籍パーティに招待していて2007年に終了している。

*3:べんきょの残骸 http://asami.in/

*4:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB

広告を非表示にする