iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

おもしろいブログみっけた

スポンサーリンク

ありがたいことによくスターをつけてくれる id:HolyGrail さんのスター先をいろいろ辿っていて、梯子?たん?って女性?の記事を見て(´□`)・・・って顔になって「この人もある意味晒しててすごい」って思ったり、いろんなおもしろブログを見ておりました。そこで思わず過去記事までたくさん読み返してしまったのがこれ

Attribute=51(by id:guri_2 さん)

この人の文章けっこー好き。いやかなり好きかもしれない。恋愛なんてお互い様。は女子だけど同感してしまった。でもやっぱり男子と女子の「希望恋愛進行速度」にはギャップがあるのかなって思った。もちろん人それぞれだけど。
付き合うまでが一番楽しい、なんて言ったら誤解を招くけども、女の子って結構そうゆうのがある気がする。だから「ちょっといいかも・・・」って思ってる男の子に最初のデートとかで「つきあってくれない?」って言われたら「・・・はやっ。いいなぁって思ってたけど恋愛速度が違いすぎる。」ってなって結局お断りすることもある気がする。恋愛速度が違うってことはあらゆる価値感とかズレてそう、みたいな?うまく言えない。
例え話になるのか分からないけど、私がアメリカ滞在中、クラブとかで超イケメンの男子(もちろんアメリカン)が話し掛けてきたとする。その人とその場で楽しくお話をしていて、「電話番号教えてくれない?」と言われた、とする。NO という理由もないし、「うん、いいよ」と言って教える。そしたら相手は「ボクのこと、好き?つきあう気ある?」と聞いてくる。私は「(・ω・)ハ?」となる。相手からすれば「こんなに楽しくお話をしたあとで番号を教えるってことはボクのことが好きなんだろう」くらいの勢いらしい。おいおい、一回お話しただけでこのナイーブハートを鷲づかみした気にならないでおくれよイケメン野郎!(`ω′;)
これが恋愛速度が違いすぎる、という例(?)。まぁもちろんこの場合文化が違いすぎるので当たり前なんだけど、恋愛速度の違いのせいで私は現地で恋愛交流ができなかった、と思う。それは言い過ぎかもしれない。
とにかくどんだけイケメンであろうがこの恋愛速度が違いすぎると空気嫁よおまえ、という印象を受けるってこと。つまりKY。速度がはやすぎると「イケメンだからって調子のんじゃねー!」くらいの勢いになる。ご注意を。もちろん「そうゆうのオールオッケーよ☆その日にお持ち帰りしちゃって☆」っていう女子もたんまりいるのだけど・・・。
まぁつまりは「一回デートしたからって告白は早いんじゃないかしら?」っていう恋愛速度を持つ女性もいるのでは、というお話。もしフラれた男子がいたとしたら、その理由は顔がダメとか話が面白くないとか非モテのせいとかじゃなく、恋愛速度の違いってのもあるかも?!まぁもちろん思いっきり推測ですけどね・・・。女の子の考えることは女の子にも分からないからね・・・。ちなみに私の場合、どんだけ興味がある人でも1回目のデートで告白されたらOKしませんぬ。もちろん告白してくれて嬉しい!って気はあるんだけど「こんなに早く・・・大丈夫なんだろうか・・・」って不安が勝ってしまう。つまり女の子だってコワイんだぜ。
結局、恋愛はカケヒキが楽しいのかもしれない。もちろん付き合って、安定して、結婚して、の楽しみもたくさんあるのだけど。その時その時の楽しみはその時にしか味わえないってことで。温めてあげてくださいな。ゆっくりじっくり進んで女の子に「私のことどう思ってるの?」なんてうつむき加減でモジモジ言われたらコリャたまりませんがな!!!(# い、言ったことあるわけじゃないかんね!!!)

何を書きたいのか分からなくなってきたので終わる。

ところで自分を非モテって言う人が多いけど、どうゆう基準で判断してるんだろう(・ω・)

広告を非表示にする