iGirl

完全に思いつきで書いています。

GW2015 にっき 魔法かけても ヒメはヒメなの ヒメなのだ

スポンサーリンク

思い出簡単めも。役立つ情報は無しです。

 

2日の土曜日を仕事にして、3から7までを連休に。混んでるときに旅行とか行くのは嫌だ派なので相変わらず今年も夫実家へ帰省のみ。1時間ちょっと車で走れば田舎暮らしを満喫できるってとても良い。

 

f:id:asami81:20150507213243j:image

帰省恒例のバーベキュー。普通にお昼ごはん食べるだけなんだけど、庭でBBQしただけでイベントっぽくなる素晴らしさ。びーびーきゅーさいこうだぜ。

 

新しい仲間と子どもの日と、ちょっとしたお出かけ

 

 

f:id:asami81:20150507213340j:image

今年は義弟夫婦のベビちゃんも仲間入り

 

f:id:asami81:20150507213607j:image

夫が小さい頃に使っていた着物を着て人形と戦うルイ。夫が男ばかりの3兄弟のためえらい豪華。夫実家にサキの分がなさすぎて今後かわいそうな思いをさせそう。何とかしないと。

 

f:id:asami81:20150507214509j:image

f:id:asami81:20150507214007j:image

f:id:asami81:20150507214124j:image

6日は播磨中央公園と、さいくるらんどへ。http://www.hyogo-park.or.jp/harima/

 

混雑時間帯が過ぎてから着いたのか、空いててたくさん遊べた。でも1歳児には少し難易度が高く、長時間は無理で2時間半くらいで撤収。

 

 

f:id:asami81:20150507214920j:image

f:id:asami81:20150507214928j:image

最終日の今日は、三田のアウトレットへ寄って自宅に帰還。広い場所でルイはサキの手をつないで「こっちだよ〜」と優しく、こけたら「大丈夫?」と抱っこしてあげようとする。サキは自由奔放、自分の行きたいところへ行く!さわんな!という感じ。性格の違いがよく見えた1日。

 

アウトレットはめっちゃ空いてたけど、子どもいると買い物はやっぱ難易度高い。クレープ食べただけで帰ってきた感じ(o_o) ゆっくり買い物できる日は一体いつ来るのか。ネットショッピング盛んな時代に生きててよかった。

 

 

結構のんびりしたはずが、なんだかんだでとっても疲れたゴールデンウィーク。まぁなんだかんだで楽しかったし怪我も無く無事過ごせてよかったよかった。

 

そして連休中に読み始めた「弱虫ペダル」がおもしろすぎてヤバイ。

 

ヒーメヒメヒメ♪ 大きくなぁれ♪ 魔法かけても ヒメはヒメなの♪ ヒメなのだ‼︎ ♪