iGirl

完全に思いつきで書いています。

ADHD

スポンサーリンク

ADHDのお友達や家族がいる人は、ここを読むといい!!

■ADHDとは?解説ギャグ漫画

ADHDは能力の高い人が多いと聞いたことがあるし、実際わたしの知ってる人もそうだな。能力高いけど当たり前のことができてない!なぜ!みたいな感じ。

■注意欠損(陥)多動性障害 (ADHD)の歴史的人物

  • 坂本龍馬( 1835〜1867 ) 一時敵同士であった薩摩と長州を再び結びつけるという発想を思いついた。
  • レオナルド・ダ・ビンチ( 1452〜1519 ) 美術史上で数々の名作を残した画家であるとともに、発明家・建築家・天文学者・音楽家
  • トーマス・エジソン( 1847〜1931 ) 1000件を越える特許を獲得した発明家。
  • ケネディ大統領( 1917〜1963 ) 元アメリカ大統領

ほうほう。
とりあえず「障害」とつくのはかなり違和感があります。

「なんでこの人こんな行動するのか分からん!」と、自分と違いすぎて混乱するときは、そうゆうのを「個性」と受け止められる余裕が欲しい。自分の行動や考えが必ずしも正解なわけではないのだし。
分かってるんだけどなー・・・うーん・・・ってときもあるけど、まぁいっかw 日々精進。