iGirl

完全に思いつきで書いています。

ヤキモチを妬いたおにゃのこにする回答編

スポンサーリンク

■ご機嫌斜めでツンツンしているおにゃのこ - Life is Really Short, Have Your Life!!

例が悪いかもしれないけど、なんていうのかな、自分がいいかもーって思ったことを何気なく言ってしまった時に若干気まずくなることって、それなりにあるのではジャマイカ。

とりあえず無茶ぶりだけど、id:asami81に助けを請う。教えてiGirl!

id:gothedistance さんから「asami81・・・これは相談やない!ネタの献上や!」と叫びながらidコールをいただきました。ありがとうございます。
しかしid:love_chocolateさんがコメント欄で回答を提示され、すでに解決されているようです。しかし「衣替えはその季節が過ぎそうな時期にやる」がとりえの私はおそばせながらのっかってみようと思います。

逃げのパターン

  • A「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」
  • B「・・・・ふーん」
  • A「・・・って、まなめが言ってた。」

機嫌をとるパターン

  • A「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」
  • B「別に・・・・・」
  • A「・・・って、言ってみたらどうなるかテスト。テスト結果は・・・ケーキを食べにいく!に決定です!」

エラシコパターン

  • A「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」
  • B「・・あたしは嫌い」
  • A「・・・って、きっと周囲の男はキミを見てそう言ってるんだろうな・・・くそー!」

極上パターン

  • A「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」
  • B「・・・・・(無言)」
  • A「・・・って、言ったらヤキモチやいてくれるかなとか思ってさ(笑)ごめんね。あのさ・・・その・・・無言ついでにこのままキスしていい?」

バファリンの全てはネタでできています。

まぁ関係性にもよりますが、あきらかに「ヤキモチ」やいてる風だったら「この子が世界一かわいいけどねー!」とか言いながら手の甲にキスしてあげるのが一番いいんじゃないでしょうか。
個人的には「ヤキモチ?」とか「妬いた?いま妬いた?」とかしつこく聞かれると腹が立つ時があるので*1(笑)、そのキーワードは使わずうまく機嫌をとって欲しいかもですはい。


そんなわけで、おはようございます!今週も頑張って生きてゆく!

*1:「え?この人わざわざヤキモチやかそうとしたん?その理由はなに?なんでいちいちそんなことするん?わざと人を不快にさせる人なん?・・・うーん、女々しい男!うざい!!」・・・とか思う可能性のある根性の悪い女なので私はwww