iGirl

完全に思いつきで書いています。

ついに、手帳げっと(*´∀`*)

スポンサーリンク

さぁ今年もあと70日程ですね!

というわけで、今日は来年の手帳を探しに梅田に出てきました(もう大阪ですよー!メールくれた東京在住の方々ありがとうございました。次回は連絡してから行きます(>ω<))。
管理大好き!手帳大好き!の私は手帳のことを考えただけでウズウズしていろんなことが手につかなくなるという本末転倒なことが起きるので、もう今日買ってしまうことに決めました。
今使ってるのはフランフランで買ったやつで、かなり気に入っているため前々からフランフランで手帳チェックはしておりました。
が、「完璧!」というのが結局なく、品数が多いロフトへ移動(手帳探しに来たのは4回目ぐらい・・)。
服も靴もネットで(主に楽天)躊躇なく買える私でも、手帳だけは超吟味して実際に手にとって見ないと買えません。毎日見て、手にとって、使うものですからね。
素材は、ビニール製やプラスチックは好きくない。この歳でキャラクター系の手帳もあかんしな。。。かと言ってウン万円するレザーってのも手が出せない。。(貧乏性&毎年新しい手帳にしたい派なので(・∀・))

大人気「ほぼ日手帳」は去年から十数回検討してみたものの、持ち運ぶには重いし何よりデザインが好みじゃなかったので今年も選ぶことはありませんでした。家に置いておく管理用手帳ならいいかもな。。。

と、いうわけで数時間検討した結果、一目惚れしたこのコに決定!!

淡い桜色な感じ。落ち着いたピンク。(ブラウンとかなり迷った。) 素材は、レザー風。合皮っぽい臭さは特に感じないのでおk。柔らかいし、軽いです。軽いの重要!
ゴールドのボタンにはDの字が刻印されてます。「DELFONICS」ってゆうコらしいです。made in Japan です。かわいいです。この子と2009年の1年間結婚します。