iGirl

完全に思いつきで書いています。

はてな村は村じゃなくて学校ぽかったよー!

スポンサーリンク

歩くときに右足を出すと次に左足が出るライフハック!でお馴染みのid:ooo0_temaki_0oooさんこと「てまきちゃん」と遊んできたのは当日リアルタイムでブログにも書いていたわけですが*1、てまきちゃんがステキテキストあんどステキピクチュアを描いてくれたので*2いてもたってもいられなくなり私もまた書いてみます。クネ!クネクネ!!

ほんとに楽しかったのー。外でお酒を全くと言ってよいほど飲まない*3私が3杯もやっちまうなんて・・・!!!!*4
てまきちゃんはメニューも見ずして店員さんに「○○をロックで。」とか焼酎注文してたよ!!かっこいいよ!!!完全にアウェイ(大阪)のくせに常連っぽかったよ!!!

まず最初に電話かかってきたときの会話(ちょっとぎこちない)

  • ブルブルブル(バイブがなる音)
  • あさみ「はい」
  • てまき「あさみちゃん?こんにちは!」
  • あさみ「てまきちゃん!」
  • てまき「オレオレ!!おれだよー!」
  • あさみ「出たw オレオレ詐欺wwww」
  • てまき「んふふー!7時くらいに梅田つきそうです!」
  • あさみ「了解ですー。私も今向ってます!」
  • てまき「どこに行けばいいですか?」
  • あさみ「どこが分かりますか?」
  • てまき「・・・・ヨドバ!ヨドバ!」
  • あさみ「シぐらい言ってあげてください*5www OK,ヨドバ梅田ですね!」
  • てまき「はい!携帯見てます!ではのちほどー!」
  • あさみ「はーい!」

・・・私この時デラ重い鞄引き連れながら*6自転車押してて絶対「はぁ・・はぁ・・」って鼻息荒かったと思う。。。。きんも>< 「何興奮してんだこの女!」とか思われなかったかなぁ、あとで言い訳しよう。あー、そっちのほうがきもいかなぁ。とか思いながら駅へ。

ヨドバ到着。「・・・あれ。そういえば携帯見てますとか言ってたかな、、、待ち合わせ場所としたら変だし*7大阪来てまで携帯見ないかw 聞き間違えたんだろなー。電話してみよう」

プルルルル

  • あさみ「すいません!いま着きました!どこにいますか?」
  • てまき「ちょうど au ゾーンにいます!」

聞き間違えてなかったやwwwww さすがはてな女子www というわけで au に向う。携帯見てる姿を盗撮してびっくりさせようかと思っていたけどやっぱりどの人か分からないので断念。再び電話をかけてみて、携帯を鞄から出した女性に近づく。

  • あさみ「はじめましてっ」
  • てまき「どうもーっ はじめましてー」
  • あさみ「あはは。緊張しますね」
  • てまき「・・・顔!写真と雰囲気違いますね!!!」
  • あさみ「え!!!!そうですか!ごめんなさい!」

どことなくぎこちなさを残した2人はそのままヨドバシレストランフロアへ。


もつ鍋をつっつきながらお互いの黒歴史とか語った気がする。あとやっぱり共通は「はてな」ってことで「はてな」の話もしたんだけど、お互い定期的に読んでいる人は結構違ってて、それはそれで「あの人はおもしろいよー」とか「あの人はすごいんだよー」とか言ってた。てまきちゃんとの話ではてなには「文科系」とか「技術系」とかがあるんだと認識した。(いまさら!)id:amachang さんのことは「IT戦士ってゆうブログ書いてるあの人だよ!イケメンの人!見た目はチョイチャラ、中身はギーク!な人!」で通じた。そっからモテ非モテの話とか外見の話になったりオタクっていいよねー!付き合うならオタクしか無理だよねー!って話で意気投合した。


なんかね、はてなの話してるときは高校時代に戻ったみたいだったよ!

  • 「1組のタケルンバくん(実名)ってね、本に書いてあるような立派なことをサラリと発言する人だよ!」「まじでwwどんなこと言うんだろうwww」
  • 「2組のグリ山くん(仮名?)てどんな人だった?」「いい人だったよ!クリンとしてかわいらしい大人って感じ。」「え?クリリン?」
  • 「3組の山下(仮名)、あの人めちゃおもしろいよー!文化部!」「まじでー!今度みてみるわ」
  • 「4組の宮川くん(仮名?)知らないんだ?すごい人なんだよ!よくわかんないけど賞とかとったらしいよ!でも”日本のテレビ見すぎで賞”のほうがピッタリだと思うんだけど」
  • 「5組の斉藤さん(仮名?)すごいかわいいよー!しかもゲームもうまいんだよ!料理もできちゃうんだよ!プログラムも書けちゃうんだよ!ズルイ><」
  • 「6組のドンベエ(仮名)きらい><」「えー!あたしドンベエけっこー好きだよ!」

こんな感じで。知らないけど名前は聞いたことあるよ、って人の紹介とか感想とかの話。
Ustream で映ってる気がするんだけど、日本の地理を分かってなさすぎる私は九州を全部言ってみよう!の挑戦をしたのです。そこで「福岡県」が出てこなくって、てまきちゃんに「ヒントくれ!そこ出身の有名人って誰かいる?!」って言ったら、てまきちゃんが自信まんまんで、



ほら!あの人だよ!!有村さん!(id:y_arim)



ってヲイwwwwはてな脳バンザイwwwwww 「そういえば学歴について語ってみるシリーズで出身地とか詳しく書いてたよね>< どこだっけ><」と思った私も立派なはてな脳。記憶力は半端なく乏しいけど。


はてな村って言われるけど私にとったら「はてな学校」みたいな感覚。魔法学校、みたいでかわいいね。

  • あさみ「てまきちゃんの[だからモテない]タグはネタだと思ってるよ私」
  • てまき「んもーーーね!!!ほっっっっっっんとにモテないの!!!びっくりするぐらい!!!」
  • あさみ「あはは!!会社の人とかは?」
  • てまき「・・見る?集合写真撮持ってるから見る?」
  • あさみ「なんで持ってんだよwwwww」


ってことで社内の人の解説を聞いた。この人は既婚だ、この人はどうしようもなく馬が合わない、などなど。全体的に年齢がかなり高め*8。総合的に判断して

  • あさみ「残念ながら社内恋愛は見込みないね!」

と言わざるを得なかったです。はい。





そっから理想の男性のお話へ。

  • あさみ「てまきちゃんはどんな人がタイプなの?」
  • てまき「オタクじゃないと話が合わないと思うの。漫画喫茶行ってさ、「うわー!全部もう読んだよ。読むもんないよ!」って人が理想」
  • あさみ「(一般とちがった意味で)理想高いなwww」
  • てまき「私が漫画好きだからそこをドンピシャについてくれたら言うことないけど、何の分野でもいいからオタクの人がいいな。尊敬できる人!」
  • あさみ「うんうん分かる分かる!」

・・・おっとこれ以降はここでは書けない過去の恋愛のお話。むふ。てまきちゃん・・・[だからモテない]はやっぱりネタだよおおおお!




そんなわけで、2人が酔っ払って喉つぶれるほどでっかい声で騒いでいる感じは Ustream にアップップしてます。ダメ人間を見ることで自分に自信を持ちたい方はご覧ください。★Ustream - asami81 or ★Asami meets Temaki




食後、すっかり声も出ないのにそそくさとカラオケ屋さんへ移動。

  • シダックス「2名でお待ちの原田様あー*9
  • あさみ「原田って言うんだね!」
  • てまき「うん、原田▲▲▲って言うの(^ω^)」
  • あさみ「▲▲▲!!!めっちゃかわいい名前やん!!ハンドルネームもそれにしたら?」
  • てまき「やだよーーーー><」
  • あさみ「ってかなんで、てまき?」
  • てまき「はてな始めようーって思ったときに手巻き寿司食べてたんだよね」
  • あさみ「なんとカジュアルな決め方wwwww」


たった1時間で燃え尽きた!歌うのも聴いてるのも楽しかったよーーーー!!!

「テラウマス!」「テラワロス!」「全俺が泣いた」「長門俺の嫁」「ミックルンルン♪はぁ〜〜〜〜〜」
これらの単語で一緒に盛り上がれる女の子は私にとってかなり貴重!初体験!また行きたいーーー!!!

ほんとは Ustream でカラオケ中継もしてたんやけど音割れすぎてるし恥ずかしいし怒られたらこわいので消しました>< 全国民にてまきちゃんの歌聴いてほしかったけどなー。

夜12時頃にバイバイしたんだけど「ホテル行く前に漫画喫茶行ってネットしてくる!またオンラインで会おうぜ!」って言いながら去って行ったてまきちゃん。そんな貴女はイーモバイルケータイ買ったのは正解。ちなみに私がブログ更新してるケータイはウィルコムW-ZERO3<es>ね!アネモネMacbook)につなげてたのはイーモバイル!今度会うときはEeePC(ピンク)持っていきます(^ω^)
いつか一緒に漫画喫茶行ってお互い黙々とネットしたり漫画読んだりもしたいな(^ω^)モクモク



てまきちゃんは私の中で「オアシスてまき」という名前がついているのは内緒。なごむし笑えるブログって素敵ー!最後に、てまきちゃん(id:ooo0_temaki_0ooo)のブログ『スイーツにはほど遠い』の中で超オススメのエントリを3つご紹介。


あーもう天才。生まれてきてくれて本当にありがとうございます。

ちなみにコレ↓ は私の中で「衝撃のデビュー作」です。(3つとか言ったけどどれも良すぎてやっぱり絞りきれなかったんじゃん!)


さてさて。今回このエントリの無駄な長さでお分かりかと思いますが、ほんとに楽しい時間でした。ありがとうてまきちゅん!また


あ そ ぼ

*1:http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080802

*2:http://d.hatena.ne.jp/ooo0_temaki_0ooo/20080806/1218007873

*3:すぐ真っ赤ッ化になるので飲みたくない。おうちでは梅酒をちびちび嗜んだりしてます(*^ω^*)

*4:ちなみにカシスソーダね、てまきちゅんwww>カシスなんちゃら

*5:も、もしかして東京では「ヨドバ」って呼ばれてる?!関西ではマクドナルドを「マクド」って呼ぶみたいに。かるちゃーしょっく!

*6:Macbook持っていってたから

*7:携帯ゾーンけっこう広いしね

*8:うちのオフィスもそう!変にドキマギしなくていいけどね。

*9:参照 http://d.hatena.ne.jp/ooo0_temaki_0ooo/20080713/1215966827