iGirl

完全に思いつきで書いています。

ポジティブ教のバイブル「雨の日も、晴れ男」!

スポンサーリンク

♪あなたが私にくれたものー!♪「雨の日も、晴れ男」のプレゼントー!♪

♪IDEA*IDEA【書評】 雨の日も、晴れ男 (プレゼント付き!)

・・・と、いうわけで普段ポストという存在を忘れている私は、土曜日の夜にこれを見つけるというレスポンスの遅さ。すみません*1。見つけてそのままの勢いでババーーーと読んだよ!集中力のなさが自慢の私なのに、ババーーーっと一気に読んじゃったよ!アレックスバンザイ!!!*2

ミズノンノというスポーティなのかファッショナブルなのか分からないテイストなニックネーム、水野敬也氏の著書「雨の日も、晴れ男」。

ポジティブ教(笑)」

と言うはてなキーワードがあるならば必ず「イギリスのロンドンにいるアレックス氏のこと」って書かれるはず!GANRYUJIMAのオチには感服しやした!!DOGEZA、ハラキリッ、ハラキリィ、SUSHI、これらは私の人生で達成できそうもない大技です>< FUJIYAMAの一件は私も一緒に泣きました。。。。アレックス様><

・・・と、いうわけで、こんなときに読みたい本

1:イライラしてるとき

読み終わったあと「あれ?俺なんでイライラしてたんだっけ?」と、思えます

2:ネガティブ教に勧誘されたとき

「やっぱポジティブのほうが人生おもしろいかもしれん!アレックスレベルにはなれないとしても・・・」と、思えます

3:会社をクビになったとき

「"アレックスマイル"みたいに、輝かしい未来が待ってるかもしれない!」と、思えまs

4:死にそうなとき

最期の最期まで、周囲を楽しませようとするアレックスにあなたは何を思うだろう?

5:(おまけ)彼氏ができないとき

キャサリンの男の探し方からヒントを得られるかもしれません


つまり、悲しいとき、落ち込んだとき、怒ったとき、普段の自分ならプンスカしたりしんみりしちゃうときに元気薬として読むといいんじゃないでしょうか。私は本棚にしまうよりも救急箱にバンソウコと一緒にしまいたい気分です。心のバンソウコ、とでも言いましょうか。
・・・あれ?わたし今うまいこと言った?いやいや、アレックス様には敵いませぬ。

1時間ほどで読めるものなので、ぜひ是非一度手にとってみてください。自己啓発本というカテゴリのようですが、お笑い芸人のネタ帳を盗み見してる感覚のほうが近い気がして*3 とても楽しめます!

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

最後になりましたが、こんなステキな本を書いてくださった水野敬也様、この本と出会うきっかけをくださった100SHIKI田口様、どもどもありがとうございましたーー!!!!SUSHI〜!TENPURA〜〜〜!!GANRYUJIMA〜〜〜!!!

*1:実際にはいつ届いたのか不明なんだけど

*2:アレックスとは本の主人公の名です

*3:やったことないけど