iGirl

完全に思いつきで書いています。

えひめ愛いいんじゃないえひめ愛

スポンサーリンク

今日テレビ見てたらちょっと気になるものを発見。合成洗剤を極力使わない生活4年目くらいだけど*1、排水管の悪臭にはパイプマンとか使わざるを得ないのかなあとか思って使ってた。すんません、勉強不足でした!(一時期は洗剤に関する本ばかり読んでたけど最近は全然です(ノ_・。))

★えひめAI-1

排水管の悪臭の原因は、油汚れや石鹸カス、垢などの汚れです。化学洗剤(塩素系)は即効性がある反面、効果は一時的で、健康や環境へ悪い影響を与えます。「えひめ愛いち」は微生物と酵素の働きで排水管の汚れやヌメリ、悪臭を根こそぎ除去します。食品から作られた微生物なので安全性高く、効果も安定し持続します。

★えひめAI-1 えひめAI-2 とは

酵母・乳酸菌・納豆菌を主体に発酵培養させた酵素を含む複合微生物です。
愛媛県工業技術センターで開発されました。環境・人体に無害です。

へええええ!!!これは買わねば。

*1:食器洗い石鹸、石鹸シャンプー・クエン酸などを使用。ちなみに日焼け止めも紫外線吸収剤を使ってない石鹸で乳化さっせたものとか使ってるよー!オヌヌメ!