iGirl

完全に思いつきで書いています。

おっとその前に

スポンサーリンク

★舞台の裏側と、ブログでは見えない素顔と
とても素晴らしく書いてくださりありがとうございます!!わたしこそ、id:guri_2さんファンの方に向けてこうゆうの書かなくちゃ!

ってことで書きました。

話の発端

コチラを。

ぐりさんに会ってみたら

  • 意外と「普通に大人なお兄さん」w
  • 予想は「もっと子供っぽい人」だったw
  • ブログにあるどおり、物事をいろんな面から見る頭のいい人
  • 根っからの関東弁で優しい話し方をしはる
  • 愛と勇気ばかりのお兄さんかと思いきや、それだけじゃなくて面白い
  • ポジ&ネガの両方を理解できるからあの文章を書けるのかと思った

はてなネガコメブコメもらったりして、落ち込む派ですか?って聞いたら、

  • 「落ち込みはしないけど、悔しいな、って思うことはある」
  • 「一方を見ると、一方に背をむけなくちゃいけなくて、それが悔しい」
  • ということで、とても紳士な人でした。
  • 「よく人に”考えすぎ”って言われるw」←それは激しく同意してしまったw
  • けど、それがぐりさんのいいところだと思うよ
  • 前しか見てない人ではなくて、ブログで読み取れるよりもいろんな方向を向いて生きてる人だなって感じた

吉本新喜劇

  • Twitterで「大阪に住んでない人を観光に連れていくとしたらどこがいいかな?」と発言したら、いくつか返信をもらって、その一つに「なんばグランド花月」があった
  • そういえばあたし大阪人だけど行ったことない!
  • 初対面で話のネタ切れるかもしれんから、こうゆうのあったほうがいいよね・・・
  • でも結局話す時間足りなかった。主にはてなの話ばっかしてたw

大阪を散歩

  • 用事は梅田か神戸という私はあまりミナミに行かない
  • だから私もミナミを歩くのは楽しかった!
  • ただ生まれつき方向音痴のため、街の人に聞きまくる
  • 「迷いなく人に聞くんだね!」とぐりさんはびっくり
  • ぐりさんはモバイルを駆使して地図を表示させる
  • ものの、私は地図がよめない。ごめん。

いろいろしゃべって

  • 2人とも「考えすぎる派」なので、2人集まると「どれだけ考えすぎるかの会」みたいになってた
  • ネガコメ」よりも「応援してる」って言ってくれる人たちに心を動かされたいしそうゆう人たちに少しでも何かを受け取ってもらえたらすごく幸せ
  • 私、熱苦しく語りすぎてないか不安
  • テキストだとお花畑になっちゃうけど、リアルもちゃんと見てる
  • インターネットすげー。ほんとすごい。楽しい。楽しすぎて泣ける
  • 要は、勇気がないんでしょ?」この台詞をタイトルに持っていったぐりさんは天才だと思うと伝えることができた
  • id:amachang さんは本当に純粋な人であると30分くらい語った。なんでそんな話になったかは忘れた

唯一恋愛のことに関しては理解しあえなかったwww

  • 「2回も告白するなんて、よほど好きなところがあったんですね」(あさみ)
  • 「え?普通に2回ぐらい告白しない?」(ぐり)
  • 「え?そうなんですか?」
  • 「え?違うの?」
  • 「え?告白ってあんまりしたことが・・・」
  • 「はいはい。スイーツ(笑)
  • 「いやいや、ビビリなだけです><」
  • 「旦那さんとの馴れ初めは?」
  • マトリックスですね。赤い薬を選んだってわけですよ(照)テヘ(照)」
  • 「は?おまいなんで照れてんの?」
  • 「え?だからマトリックスですよ。全てを知った上で一緒に人生を歩んでいこうと。(照)テヘ(照)」
  • 「・・・???大阪ってすごいね。」
  • 「・・・???お好み焼きがおいしいです。」

今の自分にできること

  • わたしは「1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。」みたいに、そのときそのとき思ったことや素直に心に浮かんだことを書いていくguriさんみたいなブロガーははてなに珍しくて、だからこそ目立つけどそれがいいと思う
  • これからもそうであってほしい
  • 決してアンパンマンの世界の人ではなくって、とても現実主義的で、それでもやっぱり前向いたほうがいいんじゃない?ってゆうポリシーに激しく感動
  • あと、まなめさんは変な人だってよく分かりました。笑った

つまり

  • 人と語るのは面白い
  • 消費したエネルギーの20倍〜100倍くらい吸収できるのが人との出会い
  • オフ会もいいけど少人数で語るのは深さが半端ねぇ

そんな感じでこんな感じでした。
あくまで私の主観ですので、そこんとこよろしくです。

お約束の似顔絵・・・はありません。すんません。


PS:ぶはーーwwww
★各国の梅田のbig-manを検証する