iGirl

完全に思いつきで書いています。

あの子に「かわいいね」を伝える5つの台詞

スポンサーリンク

何だか頭がフラフラするので楽しいことを考えてみました。友達以上恋人未満にもちこむ編。

22歳、お年頃のある男性が「好きな女の子がいるんだけど、友達以上になれない」とのこと。「告白したいの?」と聞くと「したいけど・・・勇気がない><」
うん。でもね、アニメでは告白するorしないかが争点になるけども、現実の女性は「え・・・いきなり告白されても困る・・・」ってなる人もいっぱいいるんだよ。そう、恋愛速度が大事ってことだね。ゆっくりじっくり攻めればいいんじゃないかな。
でも何もしなさすぎると他の男性にもってかれたり、ただのお友達になりかねない。だから相手に自分を意識してもらう必要はあるよね。そんなときは Yes か No の「好きです。付き合ってください」ではなく「You are so cute ですね」って気持ちを伝えればいいと思うよ!
外国人じゃあるまいしそんなの無理>< ぴえん>< とか嘆かないで!!すごく自然に、相手にも負担にならないような言い方をすればいいさね!

「まじでー。かわいい子でもこうゆうの好きなんだ!なんか嬉しいな。」

自分の好きなアニメ(別に好きじゃなくてもいい)をあの子も「見てるよー。けっこう好き!」と言ったときに返す言葉。最後に自分の嬉しいという気持ちも伝えると「素直な人だな」という好印象がもらえちゃう。

「こうゆうのってさ、かわいい子でも興味あるの?」

あの子から「私もこのアニメ好きー」という台詞が出てこなければ、こちらから質問すればいい。話題なんて何でもいいの。アニメの話、ニコニコ動画の話。少しオタっぽい話が出たときに(出したときに)サラリとこう聞いてみよう。(ただし萌えっぽいイメージ*1のものは初回は控えてね。)

「かわいい子って無条件でドジッ子だよなwww」

あの子が忘れ物したときや、食べ物をこぼしたとき、少しつまづいちゃったときなんかにかける言葉。ただしハデに転んだときは「大丈夫?」が先ですよ。

「かわいい子でもそうゆうこと考えてるんだ。なんか意外!」

とにかく「おぉ、意外だー」って思うようなことをあの子が言ったときに使えばいいよ!嬉しそうな顔で言うのがコツ。自分の話を嬉しそうに聞いてくれる人は好印象。

「オレ、かわいい子に見られると死ぬ人間なんであまり見ないでください・・」

My husband がかつて私に使った手。実証済です。ただし使いすぎると「ほほー。こいつ誰にでも言ってやがるな」となるのでご注意。本命相手にでも冗談ぽく言うのがコツですかね。でもあの子が笑ってくれるかどうかは責任負えませんのでご了承ください。


既婚男性はこちらをどうぞ→Google が認めた*2イイ旦那5ヶ条

ご使用は自己責任で!

*1:残念ながらハルヒ含む。絵的に。

*2:こんなのが1位じゃいけないと思います!