iGirl

完全に思いつきで書いています。

100000人のキャンドルナイト@大阪西梅田 に行ってきました

スポンサーリンク

おとといのお話。偶然が重なってめずらしく西梅田まで行ってきました。
西梅田といえば大阪の六本木ヒルズです(ほんと?)。いつも煌びやかな場所ですが、いつもにも増してキラキラしています。しかも何かイベントスタッフらしき若者がたくさん。なんと、知らなかったんだけど100000人のキャンドルナイトというイベントが開催されておりました。主旨は「エコ」らしいですが、あまりよく分からないまましばし楽しんで参りました。



↑モバイルキャメラじゃ表れませんが、うっつくしすん。キャメラもったおじさまがたくさんいました。

↑真ん中に置かれているのはマネキンの頭です。これがアートというものらしいです。周りにも数体マネキンが立っていて、知らずにそれにぶつかった私は律儀に「あ、すいません」と言ってしまいました。すいません。

↑なんでこれだけやたらデカイのやら。

電気を消してキャンドルでエコ!

でも火事には注意してくださいね。家も夢も燃えちゃエコどころじゃありません。

キャンドルイベントと関係あるのかないのか分からないけど、近く(大阪郵便局前)でテンツク新聞を配っているガールズたちがいました。その中に牛の着ぐるみを着ている人がいて、おそろいだぁ!と思っていたら、なんと知り合いの女の子でした。世の中せまいなぁ。みんな頑張って生きてんなぁ。