iGirl

完全に思いつきで書いています。

はてな(?)

スポンサーリンク


キーワード自動リンク機能のオフは有料オプションでしかできないらしい・・・

うーむ。まぁ仕方ないかもしれませんが、不便だなぁ。ブログは絵日記を書くように毎日写真もつけたいと思っていて、最後に ”pic: ”という picture の略を記載したところ、、、PICとは、、、、


pilot in command

責任機長の事

通常 機長の判断事項を指す


・・・指さないよ。どこの「通常」かは知りませんが、、、
英語で pic といえば picture の略じゃないのか?!さすがはてなさん。
と思うのは私だけでしょうか。

何はともあれ、何とかがんばっていきましょう。
できるだけリンク表示が地味なデザインを選んでみました。

pic でダメなら photo にしよう。


photo:先日読んだ本。「14歳」千原ジュニア amazon:14歳

千原ジュニア本人はこれを「小説だ!決して自伝ではない!」と言っているそうですが、自伝にしても小説にしてもやはり彼は天才だー!

* 追記 *

設定画面 - 記事の設定 - キーワードの自動リンク設定 で「リンクするキーワードカテゴリー」や「スコア」をいじればかなりの文字のリンクが消せることが分かりました。
はてなユーザーの方から「そんなん知らんかったんかい!」「そんな低レベルなことを書くな!」とつっこまれそうですがw)

初心者にしては大発見。リンクのスコアの定義がわかりませんが、「100」に設定すれば大体の文字がリンクされないのかな?

いろいろ試してみます。


* 追記2 *
リンクスコアを「50」以上にしたい場合は有料オプションが必要・・・(` ω ´)
まぁ仕方ないか・・・