iGirl

完全に思いつきで書いています。

2018年、嬉しい誕生日でした!ワンオペ卒業しました!飲みに誘ってください!

スポンサーリンク

6/21、誕生日でした!!!!

f:id:asami81:20180621233912j:image

誕生日なのでインスタっぽく花を添えました。これがわたしの女子力の限界です。天井が低い。


・・・え?何歳になったかって?????

 

具体的な年齢なんてどうでもいいじゃないか!!!

な!!!

 

f:id:asami81:20180621233941j:image

 

はい。

 

東京へ引っ越してきて、ちょうど1年。
新しい歳と共に、新しい生活になりそうです。

 

今まで3年近くワンオペをしていました。6月に入っていろいろあり、家族会議の結果、保育園の送迎は夫の担当になりました。

 

ワンオペについては外部サイトですが寄稿した記事に詳しくあります。

www.e-aidem.com

 

あと自分が担当してるメディアにはワンオペしながら本を効率良く読む生活を書いています。

tech-camp.in

 

今年の4月からルイが小学生になって、サキとユリの保育園は家から徒歩2分のところに転園したこともあって※「夫よ、キミにもできる!……ってか、やれ!!!!」となったわけですが、じつはもっと大きな背景があります。まぁそれは今回は置いておきます。(※今まで2ヶ所の保育園で、自転車で往復1時間半くらいかかっていました…よく頑張った私…)

 

というわけで、以前より夜が結構自由になったので誘ってください〜〜〜!

 

最近は、10年近く前にネットで友達になった yumiking とか aiちゃんとか amachang とか dropdb とか mizzsano とか kensuu と会って楽しく飲んだりカラオケ行ったりしています。友達って本当に大事だし有り難い存在だな・・・と痛感する毎日です。みんなありがとう。

 

 

さて、今年の誕生日の嬉しかったことは、マーケチームのみんなに祝ってもらえたこと!!わーい!!!

 

今更ですが私は、TECH::CAMPTECH::EXPERTというスクールを運営している株式会社divで働いています。TECH::NOTEというオウンドメディアの編集長(マーケティング部所属)をしています。

 

チームで働きたいなーとやんわりとした目標を持って東京に移り住みましたが、まさかすぐにこんな楽しいチームに巡り会えるとは思っていませんでした。嬉しい。

 

これからも頑張ります!

 

今日、17時から大事な会議があるぞ!!!と事前に聞いてて気合入れて行ったら会議なんて1ミリもやらずこの動画の上映会で終わりました。

youtu.be

 

後ろの人気になるwww この方はマーケじゃなくエンジニア・・・毎週木曜日はシャッフルランチといって社内でいろんな部署の人とランチをする日なんですが、それと間違えてマーケチームに付いてきちゃったらしい・・・笑

 

動画、がっつりフルネーム載ってますが、公開許可得たので久しぶりにYouTubeに動画アップしてみました。

 

動画の中身は伏線がたくさんあって(例えばグリーンメンはわたしが好きなんじゃないわーいってツッコミが必要だったり)、チーム以外の誰かが見たらクソつまんないと思うですが、わたしは最高におもしろかったので記念に。

 

あー、嬉しい!嬉しい!嬉しいが・・・
仕事してみんなwwwwww

 

Slackで準備チャンネルあってあとから招待してもらったけど、最初、羽生くん好きの私にチケットやプーさん企画…次は寿司好きのわたしのために築地でマグロ競り落とそうとしてて笑った。愛かよ、愛。

 

f:id:asami81:20180621234712p:plain

 

f:id:asami81:20180621234755p:plain

 

f:id:asami81:20180621234819p:plain

f:id:asami81:20180621234836p:plain

(※ちなみに、まいきさん(取締役)は某国立大学の特待生なほどの知能の上、魚がさばけます。ただ、たまに「こんなこともしらないの?!」ってことがあります)

f:id:asami81:20180621234906p:plain

 

f:id:asami81:20180621234930p:plain

 

f:id:asami81:20180621234954p:plain

 

f:id:asami81:20180621235014p:plain

 

あ、愛されている。。。。こんなに愛されたことない!!!!!

 

わたしも参加し、他メンバーにもやっていたけどサプライズしていいのはアンダー30歳までの人だってじっちゃんが言ってたから。。。まさか自分にもあるなんて思わなかったよ!いろんなことを期待しないで生きるほうが楽だって覚えてしまったからね!!!

 

だから余計に嬉しかった〜〜〜〜〜 

 

f:id:asami81:20180621234233j:image

これも伏線たっぷりのケーキ。デーモン閣下みたいなケーキ。

 

f:id:asami81:20180621234219j:image

チームのみんなからの誕生日プレゼント。嬉しい!

 

 

今月は心身ともによわっていましたが、とっても元気になりました。

 

これから元気ないときとかは、この日記を読み返すぞ!!!!