iGirl

完全に思いつきで書いています。

36歳になりました。ユリが骨折しました。

スポンサーリンク

f:id:asami81:20170621232348j:image

 f:id:asami81:20170621213714j:image

1枚目、L(左)が湾曲なことがよくわかります。2枚目はL(左)に折れてる線が入っています。

 

昨日保育園に迎えに行ったとき、左腕の外側が右腕に比べて硬いことに気づき、先生にも触ってもらったら「かたいですね…でも今日痛がったりはしてませんでした」とのこと。

 

その時にふと、週末に「ユリ、腕大丈夫かな」と思った記憶が出てきました。先週我が家に3段ベッドが届いたのですが、案の定子どもたちの遊び場になってしまい、飽きるまで仕方ないかなーと思いながらも注意しつつ見ていました。そのときユリがベッドの柵の隙間に腕がはさまって大泣きしたことがあり、折れたのはもしかしたらその時かもしれません。

 

ただ、その後痛がる様子も全くなく、かたくなっていることに気づいた後も普通に腕を動かしているし、押してみても痛がらず。でも念のため…と今日整形外科に行ってレントゲン撮ったら。

 

みごとに「折れてますね」とのこと。先生も「痛がって…ないね…すごいね…」(診察のときも腕を振り回して遊んでた)と。いやぁ、折れてることも心配だけど、痛がらなさすぎてそこも心配。

 

ユリは痛みに鈍感なのか、いつも頭を打っても転んでも機嫌がいいときはあまり泣きません。(機嫌悪いとちょっとしたことでも泣く) だから同じ箇所で何回も頭を打ちます。

 

恐怖心も上2人に比べて無く、どんどん高いところや危ないところに走っていってしまいます。公園からも、スタスタとスピードゆるめることなく出て行ってしまうので3人を遊びに連れていくのはかなり大変です。

 

とはいえ、骨を折ってしまうとは。。。初めてだし結構ショックです。

 

本人はいたって元気で、相変わらず痛がることなく、ギブスを振り回しています。

 

f:id:asami81:20170621215122j:image

f:id:asami81:20170621215137j:image

f:id:asami81:20170621215151j:image

 

今夜はカレーで、速攻包帯がドロドロになってしまいました。2週間はこの姿で過ごすようです。

 

36歳になりました。

そんなこんなで、今日は誕生日でした。去年はハワイ、今年は東京です。これから何回、東京で迎えるかなぁ。

 

ユリの骨折発覚で誕生日どころでない!という気分でしたが、家族みんなの命あって過ごせるのは有難いことです。

 

今年は初めて夫不在。最近は海外出張が多く「居て欲しいときにいない」でわたし界隈で有名ですが、昨日アイスランドに飛び立ちました。どんなタイミングやねん。

 

ただ、誕生日といえばこの人!という高校の友達が来てくれて意外と楽しい1日となりました。3年前の今日は一緒に有馬温泉行ってたねー。

https://www.instagram.com/p/BVmpjwZjJuu/

「おおおめでとう!」言わせた感あるメッセージプレートああありがとう!無理やり祝わせに友達に来てもらいました。誕生日恐喝成功です。たまたま仕事休みとってるとか、天使😇#デパ地下のお惣菜おいしいな #誕生日 #36歳になりました #大雨 #豪雨 #強風

 

誕生日恐喝といえば

Amazon欲しいものリスト公開!

 

引っ越ししたこともあり、善意ある友人たちが、私利私欲にまみれた私に気づかず「Amazon欲しいものリスト公開しなよ!何か送るよ!」と言ってくれます。むしろもうAmazonギフト券送ってくれた方々…さては寄付しすぎて破産するタイプだな?(感謝感激)

 

ほんとみんなそんな優しくてオレオレ詐欺にひっかかってない?!大丈夫なの?!って感じですが、その優しさにつけこんで公開します。オレオレ詐欺に引っかかる前にポチッと引っかかってみてください。よろしくお願いいたします。

 

asami81のウィッシュリスト(欲しいものリスト) 上京物語と誕生日恐喝