iGirl

完全に思いつきで書いています。

5歳男の子、2歳11ヶ月と1歳女の子へのクリスマスプレゼント

スポンサーリンク

サンタさんありがとう

f:id:asami81:20161226221750j:image

全国のサンタさんお疲れ様でした!

今年のクリスマスプレゼントを記録しておきます。

 

ちなみに、サンタさんのプレゼントを入れる袋は、ソックス型だとあまり入らないなと思い、無印良品のエコバッグ(中サイズ)にクリスマス柄のはぎれを縫い付けました。一応子どもたちに「手作りだよ!」と言える(*´꒳`*) と思ってるけど、特にこれについて誰からもコメントありませんでした。

 

.°(ಗдಗ。)°.

 

ルイ(5歳5ヶ月男の子)へのクリスマスプレゼント

 f:id:asami81:20161226222232j:image

夏くらいに「サンタさんから何が欲しい?」と聞いたら「ローラーついた靴」と答えていたルイ。それから少し時間が経って聞いても同じことを言っていたので11月初旬くらいにネット検索。

 

どうやら HEELYS(ヒーリーズ) というのが一番有名らしいぞと分かり、そこから楽天・YAHOOストア・Amazon、いろいろ探してみましたが、クリスマスプレゼントとしてなのかもともと人気なのか、割とどこも売り切れ…おおおこれはサンタさん困ったぞ、となりましたが、なんとか希望の22センチだけが在庫あるお店を発見(楽天)できました。

 

5歳にしては足が大きすぎるルイは、いま普段21センチのプーマをはいています。HEELYSのキッズ用のレビューを見ていると「小さめなので1サイズ大きめが良い」ということがわかり、22㎝にしました。

 

ところが

f:id:asami81:20161226223331j:image

明らかに大きい……見たかんじ24-25センチくらいある……靴自体にも22cmと書いてるから間違いではないのかもしれないけど…うーん。とにかく全体的に大きくて、さすがのルイでもネズミーマウスのような格好に。

 

サンタさんへ返品交換も検討しましたが、すぐにうまく滑れるわけじゃないだろうし、そもそもすぐはいて滑りたがったので、今回は諦めました。長く使えるということにします。

 

やっぱり靴は店頭で試着して買いたいですね。これからサンタさんへ頼むクリスマスプレゼントは靴以外にしてもらおうと思います。

 

親からのプレゼント

f:id:asami81:20161226224103j:image

絵本とお菓子(と、仮面ライダーエグゼイドのカレー)。

このあと どうしちゃおう

 

もちろん絵本がメインで、お菓子がおまけ。そのおまけにカレー。なのに、1番に「エグゼイド!!!……カレーかよ!!」となっていました。よく見て、ジュウオウジャーのお菓子あるよ…。

 

相変わらず、絵本 <<< 戦隊モノ < 仮面ライダー。。。絵本好きになってほしいけど、子どもの好きなものを否定はしたくない。バランスが難しい毎日です。

 

サキ(2歳11ヶ月女の子)

f:id:asami81:20161226224022j:image

来月3歳になるサキは、サンタさんへ頼むものを即答。「ねねちゃんのえぷろん!!!」

 

ねねちゃんとは、メルちゃんという赤ちゃん人形の妹です。個人的にはメルちゃんより顔がかわいいです。メルちゃんとネネちゃんは姉妹ですがお洋服サイズは一緒。(ありがたい)

 

ハンドメイドアプリ、minne(ミンネ)を探してみるととってもかわいいものがたくさんあります。

 

今回は服から取り外せるエプロンがついた、アリス風のお洋服にしました(2050円)。ミニーちゃんは、サキもミニー風の服を持っているので一緒に着せてみたいという私の欲望でつい(1520円)。

 

メルちゃんネネちゃんのお洋服の値段相場はミンネではだいたい800円から4000円くらいです。高いものはオーダー品だったりします。

 

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

 

 

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

 

 親からは

f:id:asami81:20161226230617j:image

ルイと同じく。無印良品のクリスマスパッケージのチョコレート、かわいいけど子どもにはなかなか存在が薄かったようです。普段あまり食べさせてもらえないチョコレートであることは喜んでいましたが。

 

絵本「りんごかもしれない」は、物事をいろんな角度から見てみる・考えてみる、というのが大切だと伝わりそうで良い絵本。親も読んでいておもしろい。

 

 

ユリ(1歳1ヶ月女の子)

f:id:asami81:20161226231149j:image

サンタさんから何が欲しいか答えられない年齢が1番難しい!

 

むしろ本人は特に欲しいと思ってないかもしれない!

 

というわけで、眠っている新品の「ぽぽちゃん」にしました。

 

以前、サキにプレゼントとしていただいたものだけど、サキがぽぽちゃんをこわがって泣いてしまったので封印していました。(今は保育園のおもちゃにぽぽちゃんがいるので、すっかり慣れています)

 

 

ぽぽちゃん お人形 お風呂もいっしょぽぽちゃん

ぽぽちゃん お人形 お風呂もいっしょぽぽちゃん

 

 

そんなわけで、うちにはメルちゃん不在の中、ねねちゃんと ぽぽちゃん が共存しています。ダイバーシティ〜(?)

 

作ったクリスマス料理とお菓子

今年のクリスマスは23日の祝日から土日と3連休。長かった.°(ಗдಗ。)°.

 

Instagramとかを見てるとクリスマス料理やお菓子を作りたくなり、今年はなかなかたくさん作りましたー。

 

https://www.instagram.com/p/BOWImpOAPur/

クッキー生地用のバターを常温にするのを待ちきれずレンジしたら温めすぎました☠️再度冷やしてるうちにチーズケーキ作成。カロリー………☠️ #おうちクッキング #チーズケーキ

https://www.instagram.com/p/BOW5woXg8Pi/

無印のアイシングは天然の着色を使ってるらしく淡い色。チョコは普通のをレンチン。楽しすぎて最後の方私1人で黙々とやってしまった。これは私のアイシング🎄もっと濃い色とかでやってみたくなるー👾 #クッキー #クリスマス #アイシングクッキー #おうちクッキング #無印良品

https://www.instagram.com/p/BOW6DJ-gLx7/

ルイサキの作品。親子共々記念すべき初挑戦のアイシングでした🎄 #アイシングクッキー #クリスマス #おうちクッキング #無印良品

https://www.instagram.com/p/BOb_jV8gBsk/

クリスマスリーフサラダ。作るの楽しかった!!!お友達に教えてもらってなんとかなったぜ。 #メリークリスマス #merrychristmas #3兄妹

https://www.instagram.com/p/BOcAp4YAWDH/

( ´ω`) *#クリスマスデザート #サンタクロース #フルーツ

f:id:asami81:20161226233628j:image

 

f:id:asami81:20161226233648j:image

 

https://www.instagram.com/p/BOe9hs5AjYP/

長かった今年のクリスマス。我が家は本日終わりました!最後の最後でめちゃくちゃ楽しかった〜!!やっぱ我らは共感の生き物。「わかるー!!わかるー!!」と何回言い合ったか…たまには良いね。しゃべりすぎてクリスマスに摂取しすぎたカロリー消費できたぞ多分✌︎('ω')✌︎?*ママになってからのママ友ではなく、学生のときからの友達でしかも子どもの年齢が近いって最高。子ども達もこの歳でもう何年もの付き合いなので、遊び慣れてすっかり仲良し。自分の子以外にも成長を感じられるなんて嬉しい。*パンを器にするチーズフォンデュ。控えめに言って最高だった!!手巻き寿司に続き、ハマることにします。 #さようならクリスマス #今日は楽しすぎた #他の友達にも会いたい