iGirl

完全に思いつきで書いています。

ユリが9ヶ月になりました

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160828002205j:image

 

寝る直前に「あ!!!今日ユリたん9ヶ月や!!!」となり、3人お揃い服にする余裕などなくパジャマで撮影した8月25日。

 

ルイサキのときは1歳になるまで毎月ケーキを買ってローソクたててお祝いしてたのに。もうあかん、毎月忘れてる。というか、歳のせいか身体がケーキを毎月とか欲しなくなっておりますな。半年に1回でいい。

 

前日に予防接種があったので病院の体重計ではかってみたら、6000gちょっと。暴れたので正確には分からなかったけど、やっとなんとか6000超え!ふぅ。

 

最近つかまり立ちをし始めた。

f:id:asami81:20160828002624j:image

脚が細いので立ちながらユラユラしてるのを見るとちょっとヒヤヒヤするけど。

 

ズリバイは相変わらず右足使わず。左足ばかりで移動。前回はそれを指摘され、脚か脳の問題の可能性もあると言われたけど、次の健診でなんて言われるかな。立てるから大丈夫なのかな。不安はあるけど、なるようにしかならないからあまり深く考えないようにしてる。生きて、元気なんだったらそれでいいかな。もし脚に障害があっても、命に影響がないならいい、と思えるのはNICU卒業生だからだろうなー。

 

なんでも経験しとくもんだわ。