iGirl

完全に思いつきで書いています。

【極低体重児 成長記録】もうすぐ8ヶ月、体重5730g

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160721152110j:image

 

NICU退院後の定期検診。

 

久しぶりの兵庫医大。

 

あと4日で8ヶ月のユリの体重は5730g

 

これは、大きい子だと生後2ヶ月の時の重さw でも成長曲線的には正しい曲線を描いているから大丈夫。

 

身長は体重よりは平均値に近く、62.3cm。

 

小さい以外の発育は順調なので、軽い分動くのが楽なのか最近は高速で移動。ずりばいがうまい。

 

ただ、左足ばかり使って右足を使わず、座らせようとすると右足がまっすぐになることが「少し気になりますね」とのこと。次回3ヶ月後の検診まで様子見。

 

ただの癖であって、問題がなければいいなぁ。日頃は元気なので気になることはないけど、こういうことがあるとかなり気にしてドキドキしちゃう。

 

ドキドキしても仕方ないから、左足ばかり使う癖だと思って右足使う練習をしていこう。

 

久しぶりに2人でタリーズ来て、エルゴで寝てくれた。小さいから抱っこも、8ヶ月になってもそんなにしんどくないのが良いところ。