読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

U.S.15日目/CA2日目 Targetが楽しすぎた!

3人子連れアメリカ旅 子連れ外出 日記
スポンサーリンク
3人つれてお店行くことで1番大変なのは、物理的に手が足りないこと。目が足りないこと。もっと言うと体力と精神力が足りなくなること。

ユリをベビーカー入れて、それを押しながらだとルイサキ2人と手をつなぐことはできない。少なくともどちらか1人は歩いてもらわないといけないけど、歩いてもらうと買うものを見てる間に迷子になる確率が高くなるのと、いろんな商品を触ったりまったく前に進まなかったりで買い物自体が無理ゲー。

ベビーカーをなしにして、ユリをスリングで抱っこしルイサキどちらかをショッピングカート(1人だけ座れる)に座らせたとしても⬆︎と同じ現象。余り1。

こうなるとショッピングカートの中にもう1人入れたい。でも食品を入れるカートに子どもを座らせるのはNG(´・_・`) 

さぁ、それを解決するショッピングカートがあった!!!Targetっていうスーパーマーケット(grocery store)!えらい!ターゲット!ターゲットえらい!!

f:id:asami81:20160602155916j:image
予想どおり、めっちゃ巨大。長さでいうと、日本のショッピングカートの3倍くらい。ただ、そのおかげで下に折りたたんだベビーカーも乗せられる!

しかーし。本日、ホテルにスリングを忘れてしまい結局「カートに1人入ってるやん」現象が起きた。そして、ユリは抱っこしないと泣く現象で、ほとんど抱っこしながらこの巨大カートを押す(または引っ張る)ということに。本当に苦行だった。特にカーブね、大型トラックの免許ないんで、わたし。巻き込み確認するけど、予想より巻き込む巻き込む。ぶつかるぶつかる。

それでも「ルイがいない〜〜〜!どこや〜〜!」とヒヤヒヤする必要がなく、本当によかった。体力は使ったけど精神力セーフ。このカート、イオンでもどうか採用お願いします。


♡Instagram日記


かなり久しぶりのTarget、めっちゃ楽しかった!売ってるものが違うだけでこんなにスーパーが楽しくなるのねぇ。

そして、やっぱりそうだったのかと思ったけど、ハワイのアラモアナ近くにあるウォルマート、高いな。ハワイ全体的に高いのかもだけど、ウォルマートすら観光地になってるのか、高い。ハワイではm&mのチョコレートが日本と全然変わらない値段だなーと思ってたけど、こっち(今はカリフォルニア州の Redwood City にいる)は「お、安い」と思って買っちゃいそうになる。チョコレート食べ過ぎだから自重したけど。