iGirl

完全に思いつきで書いています。

ハワイ13日目 トロリーのブルーラインに乗る(超おすすめ)の巻

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160531164550j:image
ほらー、だから言うたやろ。「〇〇の巻」って一回つけたら止めにくいって!!!


♡やっとこさ、観光らしい観光

ハワイ滞在13日目にして、やっと!やっと観光らしい観光ができた!!

昨夜、夫が帰ってきたので「1週間1人でがんばったで賞」をいただくことに。(あくまで自己申告)

賞品は、1人でトロリーのブルーラインに乗ること!!1周2時間半くらいあるので子連れはキツイ。乗ってから思ったけど、風も強いし揺れるから、子どもが小学生にならないと一緒には無理かなー。


♡ブルーライン、ハワイ滞在最初の方に乗るのがオススメ

すでに13日が経過してる私が言うのも何だけど、ハワイに来たらまず最初にこれ乗るといいんじゃないかなと思った。

なぜなら、ガイドさんが「このお店がおいしいよ」「このお店が有名だよ」みたいなことを教えてくれるから。

ワイキキビーチの近くの、いわゆる観光客が行くようなお店ではなくて、地元の人が行くようなお店が知れる。ハワイついた時は一体どこのお店いけばいいのか分からないし行きたいお店もなかったけど、今は行きたいお店がたくさん!

ただ、明日カリフォルニアに移動(´・_・`) もっと早く乗れたら乗りたかったなぁ。カリフォルニアの後またハワイに戻って1週間くらい滞在するから、そのときにできるだけ行こう。


♡レストラン以外でもチップ!いいなと思ったらチップ!

ブルーライン、ほんっとにオススメ。ガイドさんもおもしろかった。ガイドが英語だから全く分からない人には若干キツイかもだけど。

分かりやすくゆっくり話してくれるし、おもしろい案内だったからチップはずんで入れた。チップって日本人に馴染みないせいか、入れてる人はあまりいなかった。せっかく海外にいるし海外の文化にはそのときだけでも馴染みたいから、わたしは涼しい顔して入れるようにしてる。内心は「あー、このお金でハーゲンダッツ何個買えるかなー」とか思ってるけどねw 1ドルもお札だから1000円入れてる気分にさせるのもアレだわ。


♡Instagram日記

久しぶりに景色みて涙でたんす。「地球」と書いて「ほし」って言いたくなる気持ち、わかるわー。ブルーライン乗ったあとが子どもに名付けするタイミングなら「宇宙」と書いて「コスモ」って付けちゃうかも。女の子だったら「海」と書いて「マリン」決定やな。とにかく景色最高。あと、1人最高。バスの中で1人観光だったの私だけだったけど、たぶん私がバスの中で1番幸せ感じてたよ。

https://www.instagram.com/p/BGCqwrBpxkf/

ブルーライントロリーへの乗車待ち。2階の右側がいい景色らしいけど、こりゃ無理そうだー。待ってる間にABC STOREで買った朝食食べてるけど隣のイタリア人ぽい男性の香水がきつすぎて泣きそう。 #hawaii #honolulu

https://www.instagram.com/p/BGCsOMkJxo4/

2階の右側座れたー!!!やったねやったね。最寄りのワイキキビーチじゃなくてTギャラリアで待っててよかった! #ハワイ #トロリー

blue line of trolley in Hawaii! ハワイ、日本語だらけと聞いてたけどガイドとかは英語やぞー。タクシードライバーもほとんど英語のみ。#ハワイ #hawaii

↑↓Instagramの動画、はてなブログ表示されるんやー!やっほい。

はぁー、癒される #ハワイ #トロリー

https://www.instagram.com/p/BGCzq2XpxuG/

どんだけ透き通ってるん😳✨ワイキキビーチとはまた違う感じ❣ #hanaumabay #ハワイ

https://www.instagram.com/p/BGC1caRpxi3/

トロリー停車中におやつ😋💕ものすごく久しぶりに1人で、しかもこんなきれいな場所でゆっくりできて幸せすぎる❣❣夫初めての1人育児、3時間奮闘中。大丈夫かな😅 #ハワイ #トロリー

https://www.instagram.com/p/BGC20KmJxmp/

😭✨✨✨✨ #sandybeach #hawaii

✨🏝✨☀️✨ #makapuubeach #hawaii

https://www.instagram.com/p/BGDCY5kJxmf/

I'm back #waikikibeach #childcare


よーし、いまからパッキングがんばるぞ。明日からカリフォルニア16日間滞在。前半はスタンフォード大学ちかくのホテルに泊まって、後半はサンフランシスコの予定。サンフランシスコでの宿、まだ決まってない・・・やばい。