iGirl

完全に思いつきで書いています。

ハワイ9日目 iPhoneの画面が割れるの巻

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160527164620j:image

ユリがネッククッションと戦う姿。上手投げかな?どっちもおんなじ形で、どっちがユリかな?


さてさて。今日はもうほんとに疲れはてて、あぁこれが人間の限界ってやつか、という感じすらした。

iPhoneの画面が割れた。ホテルのロビーで落とした。画面割るの、人生で何度目だろう。テンション下がりまくったけど、下がったままだと1日無駄にしちゃうので、切り替え切り替え。

ただInstagramを更新する気力も隙もなく1日が終わった。明日には今日の出来事を全て忘れてる自信があるのでとりあえずメモ。

・昨日シャトルバスに置いていってしまったカバンは未だ見つからず。もう諦めたほうがよさそうかな。

・昼ちかくにシャトルバスに乗ってTギャラリアに行くつもりが、滞在先(ワイキキビーチ近く)からアラモアナセンターにまず行くルートだったのでだいぶ遠回りして到着。ドライバーのおじさんは顔こわかったけど色々乗り降りの時手伝ってくれてすごい優しかった。ありがとう。

・急に現金が必要になり両替所に行く。この急用がなければ、そこらじゅうにあるABC STOREで日本円で支払い、おつりをドルでバックしてもらう形で乗り切れたと思う。計算したところそこまで悪いレートじゃなかったような。(わたしの計算なのでアテにならない)

・再びアラモアナのほうに行くために今度はUber。なんだかんだ毎日使ってる。子ども3人いると「ほんとはチャイルドシートに乗せないといけないんだけど、、、車にはないんだよね」と気にするドライバーがたまにいる。タクシーで言われたことはない。ユリはベビーカーから外したシートがそのままチャイルドシートになるから大丈夫だけど、サキはいつもそのまま乗せてる。ほんとはダメなんだろうけど。

・用事を済ませたあと、滞在2度目のWalmart!ウォルマート!行くだけで楽しい。

・ウォルマートでは、日本にいるときから欲しかったこれを買った。56ドルくらい。(もうチビらが寝たのでこんな写真) 3人とも乗せられたら徒歩の移動が楽だな…と思って買ったけど、さぁどうでしょう。明日使ってみよ。
f:id:asami81:20160527165818j:image

・ウォルマートから帰宅。2度目のUber。uberXをいつも選択するけど、値段?が×1.5倍表示になってたので今度はタクシーにしてみた。タクシーだと何の表示もないからどうなるんだろう、と思ってたけど、タクシーも結局3倍くらいした。混雑時はどれでも高い。

・サキユリが早く寝て、2人だねーってことでルイとトークタイム。特別にチップスを食べながら。わたしはルイが6歳になるまでに「理不尽に怒らない母親になる」ということを決めていて(今はまだ未熟すぎて、あとから考えたら「あれは理不尽だったな」と思うことが多い)、それをルイに話していた。

私「ルイはどんなお母さんがいい?」

ル「チョコをいっぱいいっぱい食べてもいいって言うお母さん。あ、あとクッキーも」

私「お、おう・・・www 他には?」

ル「おもちゃを天井まで* 買ってくれるお母さん!」
(*天井まで・・・とてもいっぱい、という意味)

私「うえーん」

というわけで、だんだん意識が遠のいてきたのでおわっとこう。