iGirl

完全に思いつきで書いています。

ユリ6ヶ月おめでとう!/ハワイ8日目 とうとうカバンをバスに忘れるの巻

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160526174131j:image

1日が終わりの今さきほど気づいた。。。今日はユリのハーフバースデー!!!6ヶ月!!!!!!日本時間だともう昨日だ。

壁に旗貼ったりさ、バルーンゴーゴーしたりさ、かわいいケーキとか作ったりさぁ。まだちゃんと座れもしない、赤ちゃんらしさを残す6ヶ月にかわいい帽子とか被ってもらってさぁ。

そういうの、3人共、全員してない。おわった。わたしのハーフバースデーチャンスは終わった。せめてこれだけは、と写真をコラージュ。。。しかしまぁかわいい笑顔(親バカ)。ハワイではルイサキの保育園がないので、ユリとゆっくり2人きりになれないのが辛い。

記念となる6ヶ月をハワイで迎えられたのは良い思い出になりそうだな。あと、いつの間にか寝返り後に長い時間しっかり顔を上げているようになった。日々成長。嬉しいような、悲しいような。もっと長く赤ちゃんでいていいんだよ。。。(;_;)


さぁさぁそんな今日、ついにやってしまった。カバンをシャトルバスに忘れるの巻。あんまり人が乗ってないシャトルバスだったし、運転手さんとユリについて色々お話したから覚えてくれてるといいな。今日問い合わせたけどまだ分からなくて、とりあえず明日まで待つことに。

幸い、忘れたカバンにはパスポートとかお金の貴重品は入ってなくて、おむつとか水筒とか授乳ケープが入ってる。たとえ盗まれたとしても赤ちゃんいる人以外なんのメリットもないので、盗まれてないことを祈る。1番戻ってほしいのはカバンそのもの。ポーターの黒リュック。丈夫だし汚れにくいしまだまだ使いたいんだよなー。

むかしワシントンDCで元旦を過ごしたけど、元旦早々パスポート入れた財布をサブウェイ(サンドイッチ屋さんのほう)でなくし、たしかチップスを選んでるときだったか棚に置いたのまでは覚えてたので店員さんに「財布知らない?落ちてなかった?」って聞いたら「知らない」って言われ、そのやりとりを聞いていた黒人のお客さんが「きっとあいつが盗ったんだ!さっき掃除してただろ、そのときに盗ったんじゃねーかな。・・・おい、おまえ!出してやれよ!」みたいに言いだしたことがあった。

そっからは罵り合いのケンカが始まり。もう生きた心地がしなかった。黒人さん同士のケンカを私などが止められるわけもなく、ただ私のせいでケンカしてるのでその場を離れるわけにもいかず(離れることで「おまえのせいやろ!どこいくねん!」みたいになるのがこわかった)

あれは本当に「命さえあればパスポートもお金も要らない」と痛感した出来事。なので、今回ももしカバンなくなっても「あー、海外のトラブルでこれぐらいで済んでよかったな」と思える気はする。最終的に↑のケンカは警察が来たので(他のスタッフが電話した)、お客さんのほうが逃げていった。


Instagram日記
今日は全然ネットがつながらなくてあまり更新できず。いろいろ追われ「今」に生き過ぎてどんどん忘れていくので、書いて残したいー。来年あたりに「こんなんやったか〜うふふ」って思い出すために。

https://www.instagram.com/p/BF151TXpxlm/

NYのパパとFaceTime #hawaii #facetime #missyou


https://www.instagram.com/p/BF2gd2vJxk7/

今日はサキのリクエストによりトロリーの2階に乗る旅に。めっちゃ揺れてサキがビビっていてかわいかったw JCBカードで乗車賃2ドルがタダになるの嬉しいね✨お昼に帰宅してランチ&サキユリお昼寝中。今日はポケットWi-Fiがつながらず😢昨日サキがiPhoneで動画見てたけど部屋のWi-Fiに切り替え忘れたからかな😨あとでAT&Tいって追加購入せねば。 #ネットないと生きていけません


https://www.instagram.com/p/BF2hrpyJxna/

3人のジャジャ馬を1日中1人でみるなんて…疲れすぎて激ヤセするんじゃ?!ってゆう心配は見事に杞憂に終わりそうです。ホノルルクッキーもおいしいけど、このクッキーも大好き。 #america #cookies


↑↓この間に、アラモアナセンターのAT&TへSIMカード買いに行く。滞在先から出るシャトルバスに乗ったらカバンを忘れた、と。涙

昨日は靴をなくすし、今日はカバン。完全に脳の容量が足りてない。


https://www.instagram.com/p/BF3Q5TxJxjJ/

汚くてすみません。今日の晩御飯。ルイサキに取り分けてから私もちょっと食べたあと・・・おいしすぎて「これは撮らねば!」となりました。噂には聞いてたけどこんなにおいしいとは💕滞在中通うことになりそう😋 #hawaii #waikikibeach


最後の焼肉弁当的なやつ。ハワイに来てやっと当たりのお店。おいしい。さすが、いつもお客さん多い。基本テイクアウトのみ。ワイキキビーチに来たら必ず食べるべし!他のレストランよりめちゃくちゃ安いし断然おいしい。

Yelp Captcha


そんなわけで、ハワイ8日目も無事更新。いつまで続くかな?!