読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ダイニングテーブルに「とりあえず置く」を止めるだけで超すっきり気分

日記
スポンサーリンク
f:id:asami81:20160309232552j:image
書類関係、明日いこうと思っている(でも行かない)振り込み関係、保育所からの手紙、などなど。ついダイニングテーブルに置いちゃう。

それを止めてみた。すぐ処理できるものはやっちゃうのが1番で、とりあえず置く場所は隣にある仕事部屋へ。とにかく一番長くいるリビングをスッキリさせると気分があがる!おすすめ。

生花を飾るのもテーブルきれいにしたくなるから良い。江國香織の何かの作品の中で「花を飾るときちんと生活しているような気持ちになれる」みたいな一文があって、それを大学生のときに読んだけど忘れられない。飾ってある花を見るたびにいつも思い出して「ほんまやわー江國香織さすがやわー」と思ってる。

さて。こうなってくると、テーブルの上にリモコンすら置きたくなくなってくるというね。

リモコンどうするのが正解なのか。違う場所に置き場所つくるのがスッキリ度は上がるけど便利度は下がる。悩ましい。