iGirl

完全に思いつきで書いています。

はじめてのCORNU(コルヌ)ピアス・はじめての電車

スポンサーリンク
#日記 #はじめての〇〇 #いいものをながく

f:id:asami81:20160315212059j:image
LINEカメラで自撮りしてタグで本文書いちゃう感 is いまどき。
と思ったらLINEカメラぼかしすぎて意味不明に。


ピアス買ったんす。久しぶりに。からだにピアスホールが3つ(営業停止したヘソピも合わせると4つ)あるから1ペア+1購入!諭吉が2人弱出ていったけど後悔はしてない。諭吉くん、いってらっしゃい。また来てね。いつでも待ってるよ。お友達もたくさん連れてきてね!


世の中にはかわいくて安いピアスがたくさんあるのだけど、金属アレルギーだから結局安いものはつけなくなる。というか、つけられなくなる。かゆいのなんの。腫れるハレーる。そういうのが無駄づかいって言うんだ!と気づいてからは買うの止めてて。だから買うの久しぶり。もうすぐ結婚式いくし。だから、ね・・・(言い聞かせる)

というわけで今日は久しぶりの梅田。アクセサリー選ぶときブランドで選ぶことはないのでいろんなお店を見る。学生時代はティファニーとか4°Cとかに憧れてたけど(がんばれば手が届くし)、今は特にない。あ、学生じゃないけど婚約指輪の代わりにティファニーのエターナルってゆうネックレス希望したんだった。25歳はまだ夢見る乙女だったのか。まぁ今まさに首からぶら下がってるので夢も悪くない、ということで。


さてさて今回、なんの調査もぜず見に行ったけど、お気に入り、みーつけた!

f:id:asami81:20160315214037j:image


今日初めて知ったブランド。ぜんぶかわいかった!金とかシルバーでできてるものって「ちゃんとした感」とか華奢なかわいいものが多い気がするけど、これはガッツリ系というか盛り盛り系もたくさんあって超好み。おそらく男ウケは期待できない感じだけど。まぁいいや。

これもあったけどほんとかわいくて迷った。最近髪を切って、予想外にショートカットっぽくスタイリングできることに気づき、それに合うプラプラ長めのピアスに決めたんだけど。

+1の分は、ペア販売のものを1つだけ売ってもらった!阪急百貨店で一時的に出店してるお店で、販売員さんがデザイナーさんに直接電話で聞いてくれてオッケーが出たよ!ってことで。ありがたやぁ、ありがたやー!


もし落としたり、なくしたりしたら、全力で泣こう。


今日のもうひとつの、はじめての〇〇は「ユリ、はじめての電車」

f:id:asami81:20160315215712j:image

もうすぐ4ヶ月。最近4000gを超えた!大きくなったなぁ。


f:id:asami81:20160315222425j:image

あと今日は久しぶりに会う友達とランチできて超うれしかった日。お誕生日近い子たちにサプライズケーキ。いやっほーい!みんなでケーキ食べるとか久々すぎて笑えた。昼休みのお弁当時間思い出すーー。クラス分かれてからも10人くらい集合して食べて、食堂前でドッヂボールかバレーボールしてたなー。青春ってアレかな?アレだったのかな?バスケ部だったし放課後もスポーツ、昼休みも割と本気でスポーツで遊んで、ラブいネタが記憶にない。女子高生の無駄使い。

あー。高校の仲間がそろうと17歳にタイムスリップする!!!!・・・気持ちだけってことは知ってる!!!!