iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

キッザニアが予想以上に楽しかった&3人育児についての独り言

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160224230255j:image

妊娠中、いつも色々がんばってくれてるお兄ちゃん、1番いっぱい我慢してくれてるルイへのお礼として仲良しのお友達と平日にキッザニア行こう!という予定にしてたけど、安静指示からの緊急入院からの出産になってたので今日まで延期してた。

キッザニア甲子園!

結論。なにこれめっちゃ楽しい!!!!!

f:id:asami81:20160224230455j:image

f:id:asami81:20160224230535j:image

f:id:asami81:20160224230952j:image
パイロット。椅子がボロボロすぎるw

f:id:asami81:20160224230616j:image
平日1部。もしかすると、いつもほとんどが小学生の団体さんなのかも。団体さんが去った2:00以降はめっちゃ空いてた。園児はほとんどおらず。

行く前に経験者の友人におすすめを聞いたところ、共通してたのは「ピザ屋さん」「消防署」!ピザ屋さんは確かに超人気。作ったピザはもらえるのでお昼ご飯になるし。これが焼きたてだから激ウマ。消防署は意外とすんなり入れた。小学生高学年にはちょっと幼稚すぎるからかも。個人的に当たりはパン屋さん。制服かわいいし、焼きたてクロワッサン食べられる。幸せ。

キッザニアのスペースは思ってたより狭いんだけど、それもまた疲れないからいいな、と初回のわたしは思った。慣れると分かんないけど。

とにかく、キッザニア、なめてた。予想以上に楽しかったーーーっ!

そのあとはサキを保育園まで迎え行って、お友達のおうちで夜ごはん食べて、3人育児の凄まじさを感じていただいてw、帰宅。40分で3人お風呂入れて自分も洗って寝かしつけに成功。神業。腰が痛くてしぬかもしれない。

夫は平日ずっと東京なので、周囲の人からは「1人でどうやって3人育ててんの?!」と聞かれるんだけど、最近つくづく思うこと。

世の中に絶対に自分を裏切らないことがあるとしたら、それは経験値だ!!!!

これ。これしかない。

突然3人育てろ!は完全に無理ゲーだけど、うちのように2年ごとに1人増えてるとそれなりにスキルは上がるもんで。

なんとか毎日ごはん作って食べさせるし掃除洗濯もそれなりにこなす。ただし絶対死守タスクは「3人とも死なせないこと。そして自分も死なないこと。それ以外は適当でオッケー!」が合言葉。適当万歳。

あと、子どもが3人になるメリットは自分が何も言わなくても周囲がものすごい「大変でしょう!すごいね!えらいね!」って言ってくれること。共通の友人が東京で夫に説教してくれたりすることw (1番かわいそうなのは子どもに会えない夫なんだけどね。まぁ好きな仕事してるから自業自得?)

そして私が言えるのは、1人でも2人でも育児は大変!ってこと。3人だからえらいとかすごいとかは無い!みんな大変。育児は大変。みんなえらい。

むしろ私はルイ1人のときが1番辛かった。今考えたら泣き声に異常に敏感になっていたし、何をする気もなくて産後鬱やったなーと思う。

やっぱ経験値の大きさは偉大。悩みながら迷いながらこなす毎日は本当に大きな経験値になる。それが自信にもつながってくる。

ビジネスのことを考えると、育児中は基本止まる。もしくはスピードがガクンと落ちる。思った速度で前には進めない。でもこの経験値って確実に人間として成長するしタスクをこなすスキルもあがる。だから焦る必要は無いなぁと最近やっと思う。そしてゆっくり子どもと向き合える時間、親に無垢な笑顔を向けてくれる期間は短い。この期間を毎日一緒に過ごせる幸せは、何にも変えられないなーと思う。

そんなこんなで、さて明日からも頑張ろう。その前に、こんな時間だけど今日キッザニア一緒に行ったお友達がくれたマカロン食べよ。しあわせ。

f:id:asami81:20160224234422j:image