読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

新生児3人育てて思った おすすめナンバー1グッズはベビハグ授乳クッション

子育て
スポンサーリンク

f:id:asami81:20160203152914j:image

 
おすすめの育児グッズは?と聞かれたら。街頭インタビューで聞かれたら。言うことは決めている。
 
もうね、絶対これ。ベビハグ。トコちゃんベルトの会社が出してる授乳クッション。 3人目なのでもはや色あせてるけど、黄色。
 
他のやつより断然厚みがあって(使ってないときは邪魔なんだけど)、ベルトで腰に巻ける。
 
この、巻けるのが素晴らしい。なんでこれが授乳クッションのデフォルトじゃないんや?と思うほど、素晴らしい。巻けないやつは、授乳してるとどんどんズレてきて、赤ちゃんが落ちそうになったりするけど巻ければほら大丈夫。
 
分厚いから乳くわえさせたままちょっとした作業が座りながらできちゃう。ちょっと御飯とか食べたりもできちゃう(万が一かかっちゃいけないから絶対に熱いものは食べないけど!)。
 
授乳中じゃなくてもママが近いからよく寝てくれる。抱っこしてるとパソコンも触れないけど、この上に寝てくれたら両手あくから超便利。ただまぁ、大きさに限界があって普通の子なら3〜4ヶ月くらいまでかなぁ?ユリは小さいからまだまだいけそうだけど。
 
腰に巻かない状態なら、だいぶ大きくなっても背中を丸めて寝かせられる(C型にして寝かせると良いとよく聞く)。

 
ベビハグは買ってよかったナンバー1。他のより高いけど、その価値はありまくり。ちなみに妊娠中も活躍。お腹が大きくなってくると横向きで寝る時もしんどくなるけど、クッションの上に膝をのせて抱き枕的に使用してた。良い!

 

 
ちなみに同じ会社が出してるハグモックってやつは1人目で使用しなくなり、買わなきゃよかったナンバー1。あんまり効果が分からないのと、2人目は普通の布団でもぐっすり寝てくれる子だったこともあり。子どもによって活躍する物が違うけど、我が家ではこんな感じだったとさ。