読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

泣いてる姿に感動するとは

スポンサーリンク
f:id:asami81:20151128233837j:image

さっき、やっとこさデジカメ持ってNICUに会いに行ってきたら珍しく起きていて、しばらくナデナデ。初めて手を見れた!ずっと手袋してたからなぁ。かわゆし手だ。

そしてこれまた珍しく、というか産まれたとき以来はじめて泣く姿を見て、泣ける体力があることに感動しつつ、抱っこもできないのでどうしてやることもできない不甲斐なさ。

看護師さんがきておしゃぶり(小型)をくわえさせてくれた。普通にそれをチュッチュしてて感動。そして撫でてると寝た。

そういうの、普通の赤ちゃんと一緒なのか!と、また感動。めたんこかわいかった。今日はいろんな表情が見れた。ルイが新生児だったときの顔とよく似ている。タコみたいな口をするのも似ている。

当たり前と思ってたことが当たり前じゃないことを教えてくれる良い子だ。まずNICUという今まで知らなかった世界を見せてくれてる。

病院はゆっくり寝れない私は早く退院したいけど、入院中だからたくさん会いに行けると思うと、退院したくないなーと思う。