iGirl

完全に思いつきで書いています。

生後3日目

スポンサーリンク
入院中はNICUにたくさん会いに行けるから嬉しい。

携帯電話やスマホは持ち込めなくて、デジカメならオッケー。夫が一眼レフ置いてってくれたけど、今まだそれを持って歩いていく体力がなかなか無くて写真撮れてない。ミルク飲んでる姿を早く撮りたい。

出産前のエコーで心臓にあきらかな奇形は見当たらないことが分かっても、出産後にドクターから「いま分かる時点であきらかな障害などは見つからない(検査したわけでなくドクターから見て、という意味だと思う)」と言われても、もしかしたらもしかしたらと昨日はそわそわしてた。いろんな不安をもってまたネットで調べちゃったり。

出産1週間前くらいから全然寝れてなくて、手術前日も当日も寝れず、精神的に落ちすぎてるからかなと思って昨夜は眠剤を処方してもらった。

大部屋に移動して隣の人のイビキもうるさかったし。。。眠剤とイヤホンと雨音のアプリのおかげでなんとか4時間は寝れた。久しぶり!

そしたら今日、だいぶ不安が取り除かれたようで、会いに行っても不安より「かわいいなぁ」という気持ちが強くなってた。

睡眠大事。めっちゃ大事。睡眠とって母体の精神を安定させるのがほんと大事だ。

母乳と愛情でしか、この子は大きくならない

わたしができるのはこれだけ。不安とか持ったところで、意味はない。それならばかわいいかわいいと思いながら娘に接しよう。

世界一無神経な夫と結婚して鈍感力を鍛える運命になったのは、もしかしたらこの時のためだったのかもしれない。と、真剣に思うw いやまじで。

今日はミルクがまた増えて15ccに。哺乳瓶で全部飲んでて「ルイのほうが飲めてなかったかも…」と思うくらいのグイグイっぷり。素敵。

しかも搾乳した母乳がスタートして嬉しい。約2年ぶりの搾乳は痛くて涙出るけど頑張るぞーい。