読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

六甲アイランド ハロウィンイベント2015にミッキー・ミニー仮装で行ってきた

スポンサーリンク
f:id:asami81:20151026105629j:image
 
去年お友達に誘われて参加。子ども達も楽しんでいたし、わたしが知る「子どもも気軽に参加できるハロウィンイベント」の中で1番大きな催しなので今年も行ってきた。
 
六甲アイランドは埋立地だから神社がなくて、伝統的なお祭りというのがないらしい。外国人居住者も多いしハロウィンイベントを盛大にやることにしてる、と去年司会っぽい人が言ってた。なるほどね。
 
日程がなかなかウェブで公開されなくて、今年もやるのか分からなかったけど、六甲アイランドの住民さんいわく「毎年だいたい10月最後の土日開催」とのこと。
 
なので2015年は10月31日と11月1日の土日開催かなって思ってたけど、今回は10月24日と25日だった。ネットに情報が掲載されるのがちょっと遅くて、去年一緒に行った友人家族は都合があわず残念。毎年決まった週にやってくれるとありがたいのだけどね。
 
f:id:asami81:20151026110120j:image
 
去年は100均のハロウィンマントとかでのプチ仮装。今年はミッキー&ミニーにした。楽天で購入。(記事最後に買ったお店を掲載)
 
f:id:asami81:20151026110044j:image
 
屋台もたくさん出ていて、大人も子どもも、いろんな仮装の人たちがいて行くだけで楽しい。フリーマーケットやってるところでは特設おばけ屋敷があったり、馬に乗れたり。
 
f:id:asami81:20151026111154j:image
 
マクドナルドやサイゼリヤ、タリーズもあるので室内で休憩したい場合も大丈夫だった。
 
去年は仮装用の帽子とかもかぶるの恥ずかしがっていたルイが、今年はノリノリだったことに驚いた。サキは女の子の特性なのか、最近ミニーちゃんを知って好きになったからか、カチューシャもワンピースも「きゃ〜♡」とか言いながら喜んでたし。
 
ハロウィンは「子ども達を着せ替え人形のように親が楽しんでも多少目をつむってもらえるイベント」な気もするけど、昨日は子ども達も一緒に楽しんでもらえたようで嬉しかった。
 

ハロウィン ミッキーマウス・ミニーマウス風のキッズ用衣装(ふつうの服)購入先

 
なぜかミッキーの耳カチューシャは安いのがなくて、ミニーちゃんのやつをリボンとって代用。安物のおかげか、すぐ取れた。そしてそのリボンをミッキーの蝶ネクタイとして使用。エコだな。(?) 本当は、ミッキー蝶ネクタイつけるときは黄色なんだけどね。まぁそこは雰囲気で楽しもうと。
 
 
ミニーちゃん風の半袖ワンピース。今回はこの中にユニクロか無印で買った黒のロンティとレギンス着た。普段は80サイズ着てるけど、来年の夏も着れるように90購入。「今いくよくるよ」の、くるよさんの衣装みたいだから大きめでもそれほど違和感なし。
 
 
 
ミッキー用の赤ズボン。レッド購入したけど、本物見るとちょっとオレンジっぽかった。
 
カチューシャ以外は普段でも着れる服を選ぶあたりが貧乏性でてる。もう毎年ミッキーミニーの仮装でいいかなとすら思うけど。もう少し大きくなったら衣装自作してハロウィンを楽しんでいただきたい。