読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

2度目の神戸アンパンマンミュージアム

スポンサーリンク
f:id:asami81:20150823210847j:image

日曜日。混雑を覚悟して神戸アンパンマンミュージアム&モールへ。

正直、ミュージアム自体は前回行って「これで(1歳以上)1500円は無いなぁ…」という感想だったのでモールでショーとか観たり、海沿いで遊んで帰るつもりだったのだけど、タイミング悪くショーがやっていない時間帯についてしまったのと、モールよりもミュージアムのほうが空いてたので入場することにした。

1歳以上が1500円ということは、ルイサキと私で4500円。広くもなく、遊べる場所といえば実質滑り台くらい?大きいボールスペースも子ども達に人気だけど、割とすぐ飽きちゃう。サキなんて2分くらいで「もーいい」と言ってスタコラ出ていってしまった。

f:id:asami81:20150823211503j:image

同じように思う親が多いのかな、そりゃモール(ショッピング街・無料でショーが観れる)のほうが人多いわーって感じ。

初期は入るためにあれだけ並んでたのに、今は日曜日でも全然並んでない。おかげで滑り台の順番とかどんどんまわってきて遊びやすいけど。

2時間弱の時間をつぶせたので良し。あとはパン屋さん(ジャムおじさんのパン工場)でアンパンマンとあかちゃんまんのパン買って満足してくれたし、良い休日になったかなー。

関連記事

前回行ったときは平日だったけど、ミュージアムには入ってない。あのあたりに行くにはできれば平日がいいな。ジャムおじさんのパン工場だけでも楽しめる。駐車場にも車とめやすい。