iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ルイ4歳おめでとうー!

スポンサーリンク

七夕産まれという、非常に覚えやすい日が誕生日でうらやましい!

と、毎年思う。世間は短冊やら笹の葉やら言って盛り上がるけど、クリスマスのようにプレゼントを誕生日プレゼントとまとめられることもない。

7というラッキーな気配がある数の連続というのもいい。


ちなみに2011年産まれ。英語で表記したら 7.7.11 だぜ。ちなみに時間が7:55。どんだけゾロ目好きなん。時間が80分まであれば、7:77を目指しただろうな。

そういや、わたしの結婚記念日が2007年の11月11日。英語表記が 11.11.07 になる。もっとどうでもいい話が、付き合った日が7月7日。ルイが産まれたときはね、なんと素敵なプレゼントが来たんだろう、って思ったよ。当時はね。うん。

とにかく、子どもがすくすく大きくなること以上に嬉しいことはない。

5日の日曜日に、親戚が集まってくれてお祝い。エスコヤマのケーキにしたかったけど、エスコヤマ近くに住む夫両親が来れず、取りに行くことができないので断念し近所のケーキ屋さんに発注。

どうせエスコヤマじゃないならキャラモノにしよう、と。ルイは「フォーゼとウィザードがいい!」(最近ベルトを譲ってもらっため)と最初言ってたけど、結局聞いてみるもの全てに「あ、それがいいわ〜」と返してくるので何でもええんかい、ということで時代背景がわかる仮面ライダードライブにした。

プレゼントはスタディ将棋というもの。


(中身見える状態で撮るの忘れてた)


わたしが「3月のライオン」を読んで将棋を覚えたくなったのが理由……なのと、オモチャは譲ってもらったりプレゼントしてもらったりですでに大量にあるので、わざわざ買うプレゼントは家族みんなで長く遊べるものがいいなーと。5歳以上が対象らしいので、ルイがちゃんと覚えて遊べるのは少し先かもしれないけど。

……いや、もしかすると頭がかたくなって、出産後本気で物忘れがひどくなってる私より覚えるの早いかもな……


NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

(プレゼントは本屋さんで一緒に選んで買ったため定価購入。今見たらAmazonだったらかなり安かったなぁ……その場で一緒に買うイベントであると、あえて調べなかったけど、知るとやっぱりくやすい。)

広告を非表示にする