iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

イチロク

スポンサーリンク
高校1年6組。そこまでめっちゃ仲よかったわけじゃないはずが、なぜか定期的に集まるメンバーがいた。なんとなく「毎月集まれたらいいねー」と。「また飲みにいきましょう」的な、そんなこともできたらいいね、たぶん無理だろうけど、みたいな約束。


それが17年間続いてる。あ、18年かも。その名はイチロク。


もちろん今は毎月ではない。大学の4年間くらいは毎月してた気がするけど、さすがに社会人になったりするとそう予定も合わない。


私も含め、留学したりするメンバーがいて、その間は半年〜1年空いたりもした。でも、なんだかんだまだ続いてる。今は2〜3ヶ月に1度くらいで集まる。

過去にはそれなりにいろいろあった時期もあり、メンバーが1人減ったりもした。今は5人。奇数という中途半端な数。だけどたぶん絶妙にマッチする性格同士なのだろう。ベタベタする仲良しでもない。なんとなくいい距離だから17年もやってこれたのかな。


今日はうちの家に全員集合。気づいたら、みんな勝手にエプロンつけて、唐揚げとポテトサラダとハッシュドポテト作ってた。ピザは夫が取りに行ってくれた。食べ物の趣味も、夫よりずっと近い。


なんという居心地のいい空間なんだろうと思った。


「こんなこと言ったら嫌われるかも」とか「こんなこと言うと嫌な奴とか思われるかな」とか、一切考えない。1ミリも。たぶんそんな時期はとっくの昔に過ぎ去った。


そんな関係はやっぱりとても貴重で、これが宝物かーと思った。


旅行には行ったことがないので、近場でもいいからみんなで行けることが今の夢。
広告を非表示にする