iGirl

完全に思いつきで書いています。

ちかんあかん

スポンサーリンク

女子高生という子どもが、電車内という社会で、痴漢という性被害に遭うことについて



読んだ。
こわい。こわいこわいこわい。
娘が心配すぎる。息子も可能性ありだし油断したあかんのや。


わたしは痴漢にあったことがない。正確には露出狂にはあったことがあるけど、触られるような痴漢はない。


何故なのだろう。記事を読んでいくと「大人しくみえないってこと」なのかな。もしくは運がよかっただけなのかな。露出狂も原付で追いかけたし「こいつヤバい」オーラが出てるのかな。


そういえば、東京に単身赴任してるときは家の前の道が狭いし夜は暗いし、1人でこわいので頭がおかしい人のフリをして帰っていた。キーホルダーとしてつけておいた「笛」をかすかに、静かにヒューヒューと吹きながら左右に軽くフラフラと歩いていた。


効果があったのかは分からない。痴漢に効果があったとしても、知り合いに見られたら効果以上の何かは失っていただろう。


とにかく、記事にあるとおり子ども達には極力痴漢を防止できる教育をしていこう。 


大阪の地下鉄とかによくあった(今もあるのかな?)「ちかん あかん」のポスター。あれ、なんかふざけた感じで痴漢にあったことがない私ですらイラッとしてた。