iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

11/11 結婚記念日

スポンサーリンク
今日はポッキーの日


そして、我が夫婦の結婚記念日。


その昔、プレゼントや手紙やサプライズを期待し、結果は毎年アレで、めそめそしてた数年間もありました。(欲しいって言ってもくれないんだから仕方ないよね)


「健康で、家族そろって生活できることが1番の幸せ」


と、心から思えるようになったのは子どもたちのおかげ。


今回の記念日は家族4人でむかえました。


(まだブログには書いてなかった。今年から子どもが2人になりました。1/18に第二子となる長女出産。名前は早葵(さき)です。男の子みたいな顔なのでまだ女の子かどうか信じがたいけど、女の子の服を見るのは楽しいのは事実。)


結婚記念日だし子どもは預けて2人でデート……という発想にはならず、長男くんが行きたがっていた神戸のアンパンマンミュージアムへ。平日はめちゃくちゃ空いてる。


ジャムおじさんパン工場にて、パンにお絵描きするイベントがあったので参加。3つのパンにお絵描きできて、それを持って帰れて1000円ちょっとだったような。あそこのパンは1つ300円(高い)くらいなのでイベントがプラスされると考えるとお得な気がする。





f:id:asami81:20141111225236j:plain


明るい声で「これは誰かな〜?」と聞いてくれるお姉さんを、ガン無視して描き続ける長男るいくん。


帰りにお姉さんからバイバイキーン!って言われたときもシラーとした顔してガン無視した。気まずすぎて思わず私が元気よく言っちゃったよね…お願いだからああいうノリの人無視するの止めてほしい。



さてさて、パンのお絵描きできあがりがこちら。


f:id:asami81:20141111224937j:plain


うん。予想どおりシュール。


アンパンマンのほっぺを赤くしよう!とお姉さんに促されて付けてたけど、

ほっぺ何個あるの、それ、状態。



チーズも確実に魂ぬかれてますが、まぁ3歳児にしてはよくやった。(親バカ)


 楽しかったし満足でした。



f:id:asami81:20141111225353j:plain


さきちゃんも怯えるコキンちゃん。妹つながりね。


(私は咳が出てたので念のため自分のマスク着用。入る大人が全員しないといけないわけじゃないです。)




f:id:asami81:20141111230522j:plain

この地で入籍パーティをしてから7年。何年いても理解し合えない・噛み合わない私たち夫婦ですが、8年目もなんだかんだ幸せでありますよーに。巻き爪がなおりますよーに。(ドサクサのお願い、叶うかな。)

広告を非表示にする