iGirl

完全に思いつきで書いています。

うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件

スポンサーリンク

世の中に「普通の人」なんていません。

自分は普通と思っている人は何万人、何億人といるかもしれませんが、そういった人も他者から見ると普通でない部分があるでしょう。だから他人のことを「あの人は変わってるよね」なんて言うことができる人はきっと1人もいないのです。


さて、多角的にものごとを見れてるのよ主張はこのあたりで置いておいて、本題に入ります。


うちの夫はとても変わっています。
とってもいろんな知識があって「歩くWikipedia」という代名詞が(わたしの中で)あるのですが、なんでこんなことも知らないの?!よくそんなんで生きてこれたね・・・と思わされる「歩く無知」な部分も多数持ちあわせています。もしかするとこのあたりの記事でうっすら感じてもらえるかもしれません。


そんな夫に対して「それは普通じゃないでしょ!!」と思うことが最近ありまして、居ても立ってもいられなくなりました。


それは何かというと、毎朝まったく同じものを食べ続けて、もうすぐ1年が経つということです


食べているものは普通で、食パンにイチゴジャムを塗ったものとコーヒーなんですが、私にとっては「よく飽きないね」から始まり、今では「気持ち悪い!」とすら感じるのです。だって毎日同じものを目の前で食べられるんですよ。私は和食派なので基本的に御飯を食べていますが、それでもたまにパンを食べたりコーンフレークを食べたりします。


基本的にパンを食べるよ、とか、基本的に和食だよ、という人は多いと思うのですが、人間は全く同じものを1年毎日食べられるものなのでしょうか?ジャムもイチゴじゃないとダメなんだそうです。


毎日ラーメンを食べ歩いている人もいるみたいですが、この場合はお店や味は違うものであると思います。まぁ「チキンラーメンなら毎日いける!」という人も少なくはないかもしれませんが。


うちの夫は昔からお気に入りがあればそれに執着し続けるという癖があります。買ったり頼んだりする飲み物は必ずコーラ(こういう人はよくいるかも)。チョコレートは明治のアーモンドチョコ。出会った頃なんか「コンビニはセブン-イレブンしか行かない」とか言うような人でした。お菓子はこれ、このお店ではこれ、あのお店ではこれ、と買うもの注文するものが決まっているような人です。


最近は年齢のせいか少し丸くなりましたが(今年30歳)、それでも今回の朝食のように「執拗なこだわり」がみられます。これは男女の違いもあるかもしれませんが、男性だからと言って毎日同じものを食べるという人は少ないのではないかと思っているのが私です。


しかも。しかもですよ!以前「にけつッ!!」でケンコバが「女の子ってコンビニで翌日の朝ごはんを買ったりするでしょ。あれが信じられない。次の日の朝に自分が何を食べたいかなんて分からないじゃないですか!その時食べたいものを食べたい」って言ってたんですね。


で、あろうことかそれに旦那が「わかるわ〜」って。わかっちゃったんです。同意してたんです。女子が求める「共感」をここで使ってたんです。



お ま え が 言 う な ♪



間違いなくこのセリフが出てきますよねー、普通は。分からない派ならイチゴジャム食パン連続事件も許せるのに、なんでそこ分かったん。

ま、長々と説明しましたがただそれだけのお話です。毎日毎日同じもの食べる人、意外といるのかなー。わたしが人類と接する機会が少なくて知らないだけで、世の中の6割はそうだよ!というお話かもしれない。



ちなみに今朝、恒例のイチゴジャム食パン食べてる夫に今日ブログにこのこと書こうかなと相談したとき「毎朝同じもの食べてるの、どれくらい経ったっけ?1年くらいだよね?」と聞いたら、ニヤッとして



おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?




と言われました。
は・・・はははははぁ・・・腹立つー!!!!! 今、今使わないでいつやるか!今でしょ!とでも思ったか!このやろう!