iGirl

完全に思いつきで書いています。

ハンドメイド作品が買える(売れる)coobooが素敵すぎる

スポンサーリンク


誰かが作ったハンドメイド作品を買うことができます。自分が作ったものを売ることができます。見てるだけで楽しいサイトです。先日、おしりふきケースを2つ買いました。1つ1200円で、りぃさんという方の作品です。

もし、裁縫が苦手な私が自分で作ったら1日がかりだし、他ママとかぶりやすいベビー用品も手作りならほぼかぶらないし、そう考えたら1200円とかめっちゃ安い!

到着してこれまた嬉しかったのは、ラッピングもすごくかわいかったこと!ヘタなお店で買うよりいろいろ得した気分になたー!

裁縫苦手で自分では作らないって人でも、こういうところで一点物みつけられるって嬉しいですよね。超おすすめですー。


写真が逆さま?*1

最近ふと「着るものはユニクロで、家はIKEA家具ばっかりで、子供には「個性がある子に育ってほしい」って言うのはおかしな話かもなー。たまには他ではなかなか見ないものを見つけていこう」と思ったんですよ。

もちろんユニクロIKEAも大好きだしそれに統一するのもシンプルな生き方でいいなと思います。でもなんとなく、子供が目にするものは「どこにでもある同じもの」ばかりでなく「家にしかない素敵なもの」も増やしていきたいなーって感じます。

じゃあ自分で作れよ!って話なんですが、、、。ほんとに裁縫経験なさすぎるしたぶん苦手なんで得意な人に任せたい・・・。

そんな感じで、ハンドメイドとか、アンティークとか、一点物にちょっと最近目覚めているのでした。

*1:(写真がもし逆さまに見えた場合→)なんで逆さまかというと、昨日から何回も何回も、はてなフォトライフに写真をアップロードしても謎の逆さまになるのでカッとなってそのまま掲載です!もちろんこうなる前には編集もしてて、正常になったと思ってもいざここに掲載したら逆さまになるのです。これで48時間ぐらいイライラしてます。(もし逆さまに見えない場合→)上のイライラから時間が経って、やっと正常に表示されたものだと思われますので私のイライラは無視してください。